プキ日記

冬休みの宿題です!

今朝は予報に反してなかなかのお天気で、昨日休んだ分気合い入りまくりのヒロシさんサチエさんは張り切ってダイビングにお出掛けですが、その前にカブトムシさんが今日で帰っちゃうので、みんな揃ってお外に出たら・・・

それぞれ楽しもう!

Dsc014034

最終日とはいえ夕方の飛行機までたっぷり時間があるから、お二人を見送ったカブトムシさんはとりあえず荷物まとめたら、やり残していたものに着手しております。

その傍らで僕はBGMに三線弾いて頑張ってる人を応援してますが、さてさて上手に出来ますでしょうか・・・

トイレのプレート作ってます!

Dsc014084

最初はパステルとか色鉛筆で描いていたんだけど、今日は趣向を変えて編み物で文字を作っておりますが、さてどんな感じに仕上がるのでしょうか。

出掛けるのはお昼からと最初っから決め込んでるから集中して作業に打ち込んでるので、その傍らで今度は三線をギターに持ち替え弾いてますが、さすがにBGMにはならないようで鳴り響く不協和音が集中を邪魔しちゃってるみたい。

気持ち的には応援してるんだけどね!

Dsc014104

まあでもあんまり邪魔しちゃ悪いから、っていうか早々と 指先痛い!って軟弱ものの弱音を吐いたらケースに仕舞っちゃうのでした。

で、せっせと編んでいたトイレの文字は完成したんだけど、フレームに入れてみんなで見たら、やっぱり絵の方がいいんじゃね!?ってことで最初に描いたのを手直ししてみることに。

完成までの道のりは遠いのです!

Dsc014174

そんなわけで方向性は見えたものの完成には至らず、冬休みの宿題だね!ってことで、まあ新しいプキの家がオープンするまでに完成すればいいからね。

では朝より天気が良くなって快晴だから、とりあえずは最後に青い海を見てきますってお出掛けしたら、夕方ちょっと早めに帰ってきてギターの演奏を披露してくれました。

いいねいいね~!

Dsc050694

三線は確かにいいんだけど、どんな曲でも弾き語りが出来るギターにはまた違った魅力があって、だけど指は痛いしコードは難解だし早々と挫折した僕には出来そうにないので ビギンの一五一会が欲しいなあ!って言いながら、ちっちゃいのだったら指が痛くならず弾きやすいみたいだしいつか本当に手に入れてやろうかと思ったりも。

ではそろそろ出発の時間が迫ってきたねと思ったらダイビングを終えたお二人さんが帰ってきましたが、サチエさん今日3本潜ったらトータル25本目だったんだけど、25本目はライセンスを取った沖縄本島で潜るの!って決めてたから今日は2本の予定だったんだけど、さすがにこの天気じゃ我慢できなかったらしく3本潜ってきちゃったんだそうな。

ではではカブトムシさんが出発ですが、お姉ちゃんもプキの家に来たいらしくて 15日から休みが取れたってメールが来た!って、もしかしたら2週間後またカブトムシさん来ちゃうかもです。そんなわけで一旦お別れと見送ったら、お二人は街まで飲みに行ってきますってことで、だけどさすがにお疲れで今日はタクシーで出発し、帰ってきたらビックリするくらい早いけど 今日はもう限界寝ます!って速攻眠りについちゃうのでした。

まだ9時半にもなってませんよ~!