プキ日記

雨に負け、雨にも負けず・・・

昨日より風は収まってきてはいるものの、ミナコさんリカちゃん最後の朝はどんよりとした雲が垂れ込めるあいにくのお天気です。

だけど張り切って朝のお散歩にと出発した途端、雨が降り出し・・・

帰るよ帰るよ~!

Dscf86192

そんなわけでヨハンとセシリアと行く最後のお散歩は、残念ながら外へ出てほんの5メートルほど歩いて帰って来ちゃったのでした。

出発まで時間があるからのんびりと準備をし、その横で僕は三線のBGMを、ワンコ達は走り回ったり恐竜の被りもの着せられたりして遊んだら、そろそろ出発ですよ!ってことで・・・

なんか違うんじゃない!?

Dscf86452

ちゃっかりハウスに入っちゃってるプキちゃんなのでした。

では改めまして最後にみんな揃って・・・

また遊ぼうね!

Dscf86532

今回は色々とやり残したこともあるから、次回はダイビングも美味しいお酒も三線の続きも念願のカノープスも、いっぱいいっぱい楽しもうね。

カノープスは冬にしか見れないから2月に来るかも!?ってことなので、次はぜひプキちゃんに会いたがってるというパパさんも一緒に遊びにおいでね。

そんなわけで旅立つ二人と二匹を空港まで送っていった帰り道、いつもは停まっていないはずの乱さんの車がお家の駐車場に見えたから連絡してみたら、今日は祝日で休みだよ!ということなので、急ではありますが 今夜はクリスマスパーティーしよう!ってことで早速会場を押さえ(人ん家ですが)仲間を集めお酒と料理を持ち寄ったら・・・

メリークリスマ~ス!

Dscf86712

ここ数日でようやく冬らしくちょっとだけ冷え込んできた宮古なので、汗ダラダラのクリスマスとはならなくて良かったね。

赤ワインにオリオンに泡盛と、明日は完全に二日酔いコースまっしぐらって感じですが、メインのケーキが登場したら、景気良くスパークリングワインの栓が開けられさらに一種類追加です。

手作りブッシュドノエルです!

Dscf86732

美味しそうだね~と思いながら写真を一枚。だけど次の瞬間、空いたスペースを埋めるようにイチゴをてんこ盛りにしちゃう人がいて・・・

ちょっと下品だよね!?

Dscf86782

突然お昼に電話して、それから慌てて作ってくれたクリスマスケーキ、とっても美味しかったですよ!

夜中まで賑やかに楽しんだら帰りは夜風に吹かれながら帰りますが、来る時はポツポツと雨粒が落ちる中を雨にも負けず歩いて行ったんだけど、すっかり満天の星空へと変わっていて、オリオン座のずっと下に目をやると・・・

あれがカノープスじゃない!?