プキ日記

またまためでたい!

明日は絶対晴れさせてみせるから! お休み前にそう言って約束したのに、力及ばず今朝もベッタリと分厚い雲が空一面覆ってます。

そんなわけなので朝からコウイチくんノリコちゃんに土下座して平謝りのヒロユキさんですが、とっても恐縮されちゃったので(そりゃそうだね・・・)せめて楽しみにしていたプキちゃんとのお散歩だけは行こうって事で、泥よけエプロン装着したら地面はまだ濡れてるけど張り切って海まで行くよ。

まだまだ収まらない風に揺れるサトウキビ畑の小道をのんびり歩いて海までやって来たら、しばらくはのんびり&プキちゃん撮影会を楽しんでます。それにしても昨日からずっとそうなんだけどノリコちゃんのカメラ、必要以上に暗くグレーがかった色に、そしてザラザラの写真になっちゃうので ザラザラくんと命名してみましたが、僕の撮った写真を見ては いいないいなぁ!っていうので 後で送ってあげるから楽しみにしてなよ!

帰りは久々のお散歩にまだまだ元気いっぱいのプキと一緒に走ったり・・・

景色を眺めてみたりして!

Dscf69432

水たまりや畑に突入しないように気をつけてはいたんだけど、やっぱりお腹もお尻も泥だらけになっちゃったからホースの水でジャバジャバ洗ったら、最後の仕上げは二人の共同作業ということで・・・

プキちゃんの足フキフキしてますよ!

Dscf69452

ではそろそろ行かなきゃね。今日はこれから石垣島に渡りそこからフェリーで波照間島へ、明日はまた石垣島に戻ってすぐに西表島へとまだまだ旅は続くのですが、気になったので波照間行きのフェリー会社に問い合わせてみたら・・・

本日は全便欠航です!

またしても力及ばず申し訳ないと平謝り、とりあえず石垣島には行かなきゃなので予定通り出発しましょう。

波瀾万丈も二人で楽しんでね!

Dscf69522

宮古の海は綺麗だよと聞いて、それを楽しみにこの島で結婚式を挙げに来たコウイチくんとノリコちゃん。残念ながら今回青い海は見れなかったけど、プキの家での内容濃いこの一日はきっと忘れられない想い出になったんじゃないかな。そしてまたいつの日にか、快晴の宮古島で再会しましょう。

今度は青い海に案内してあげるからね~!

そんなわけで大きく手を振りながら出発するお二人さんと空港でお別れしたら、今日はまためでたいことがあるということで、祝い酒持ってやって来たのは・・・

マサ坊の新居です!

Dscf69532

先日新築マンションを購入したマサ坊の引っ越し祝いにお呼ばれしちゃいました。さすがは新築マンション、部屋番号を聞いてなかったけど何階かは知ってたから賑やかな部屋を探せば分かるでしょうと思ったら、宮古には珍しい入り口のオートロックに行く手を阻まれてしまうのでした。

靴の置き場もないほどの玄関を入れば、ぶんみゃあのスタッフに僕らアヤメ会のメンバーに親族一同揃いも揃ってもう座る場所もないほどのごった返しっぷりです。それにしてもこれだけお祝いにたくさんの人が駆けつけるのも、我が師匠の人徳に他ならないと言わざるを得ませんな。

ぶんみゃあスタッフとアヤメ会は奥の部屋でみんなで飲んで食べてオトーリ回して賑やかにやっていたんだけど、そろそろ夜も更け親族の方々が家路についたらリビングに場所を移し、あらためまして家主からオトーリを・・・

おめでとうございま~す!

Dscf69722

最後は飲み過ぎと疲れで僕は倒れてたんだけど、そろそろ帰るよってことで外に出たらなぜだかカラオケ行くって話になってたようで、そのまま帰ろうとしてるメンバーを一人強制連行しながらお店に突入して・・・

復活してま~す!

Dscf69832

明日はみんなお休みってことで(ぶんみゃあチームは夕方からだし)時間が経つのも忘れてマサ坊の引越祝いの二次会を本人不在のまま楽しんでます。だけどお店もそろそろ終了だそうで、残念ではありますがお開きということでプキの家に戻ったらビックリ、もう5時を過ぎてます・・・

昨日は新婚さんのお祝いで今夜は引っ越しのお祝いと、2日連続めでたい続きのプキの家でございました。

みんなみんなおめでとう!