プキ日記

あらら残念っ!

帰ってきて早々ではありますが、今日は宮古島ハーリー本番です。

この日のために帰省前から練習に励み、帰省中も腕立て伏せや筋トレ頑張ってきたんだけど、帰りの飛行機は大揺れだったし夜中には大雨で目が覚めるし、これってヤバイんじゃないって思っていたら・・・

あらら残念っ!

Dscf67422

本日北の風17m、波の高さ2.5mのち5m、さすがにこの天気では沖に出て手漕ぎの舟でレースなんて状況ではなく、残念ながら延期、ではなく今年の宮古島ハーリーは中止となってしまいました。

プキちゃんも残念なポーズです!

Dscf67452

とりあえず会長の家に集まったらガックリと肩の落ちたメンバーと共にダラダラとした時間を過ごし、夕方から残念会だ!ってことで僕らは一旦帰って明日からのお客さんに備えてバタバタと、他のメンバーはこの荒れた海に釣りに行くというのでここはひとつ豪華な残念会になるよう期待してますよ。

というわけで夕方再び会長の家に集合。今釣ってきた魚は刺身に、そして昨日タケさんが釣ったという大きなコチはマース煮になって登場してテーブルの上は賑やかになりましたが、場の空気は・・・

重々しいなぁ。。。

Dscf67612

みんな今日この日のために頑張ってきたんだからそりゃあ仕方ないよね。本番のレース用にとお揃いのシャツ着てるのが、また見た目にも痛々しいなあ。

だけどオトーリが回り始めたらどんどんテンション上がってきて、そんなこともあろうかと持ってきた三線をタケさんが弾きはじめれば・・・

いつもの光景に!

Dscf67862

今回は本当に残念ではあったけど・・・

また来年頑張ろう!