プキ日記

7月生まれに乾杯!

モカファミリーと過ごす最後の朝がやってきました。今朝も早朝のお散歩を済ませたモカと一緒にデッキに出て楽しそうなプキちゃんです。

いい顔してるね~!

Dscf20012

だけどそろそろ出発の準備をということで車に荷物を詰めようと行ったり来たりしてるのを見て、もしかして置いてかれちゃう!?と思ったか、悲痛な叫びと共にパパさんの様子をじっと見てるモカですが・・・

長すぎじゃない!?

Dscf19802

近頃すっかり痩せたプキを見ては 細いよなあ、ちょっと長くなったかも?っていうかモカっぽくなった!?なんて思っていたんだけど、やっぱり本物には遠く及ばないということを思い知らされた長い長~いモカなのでした。

準備が出来たら最後はみんな揃って。

プキとモカ入れ替わってるけどね!

Dscf20082

そんなわけで出発するモカファミリーを見送ったら、夕方浜の会の集まりに参加です。

今日はミツグさんの誕生日会ということで、だけど他にもたくさん7月生まれがいるから合同でやっちゃえってことで、まずは本日の主役、ミツグさんからオトーリが回ります。

せ~の、ヌマダウライン!

Dscf20152

浜の会恒例の掛け声でオトーリが回り始めたら、みんなで持ち寄ったツマミやコウジさんが釣ってきた魚をいただきつつ、楽しい宴の始まりです。

陽が落ちて辺りが暗くなると、満天の星空の下で僕とタケさんが三線を弾き、そのリズムに合わせて踊り出すメンバーの姿がユラユラと月明かりに浮かび上がります。

だけどその横では早くもクーラーボックス抱えて・・・

倒れるには早すぎだよ~!

Dscf20312

僕もこの週末には誕生日なので、どなたかヒロユキさんにプレゼントをぜひ!という方がいらっしゃったら・・・

遠慮なく戴いちゃいますよ~!