プキ日記

久しぶりの魚釣り!

昨日でプキちゃんの抜糸も無事終了しホッと一息、今日は久しぶりに釣りでもしようと港に行くと浜の会のメンバー誰もいなくて、会長の家に行ってみるとコウジさんの車が停まってる。

だけどどうも様子が変だと思ったら、マスキングして所々に補修の跡が。錆でボロボロのコウジさんの車を会長が全塗装するんだそうな。それにしても会長確かにペンキ屋だけど、プキの家の塀を塗ってくれたように家やマンションの外壁の塗装屋さんなのに車までやっちゃうんだからスゴイよね。

というわけでさっきは気が付かなかったけど、別の車で港に行ってたコウジさんと堤防の先で釣り糸を垂れることに。コウジさんにお手製のエサ分けてもらって釣りはじめると、幸先良く僕の竿にアタリが。

というわけで本日の一匹目は・・・

アイゴだね!

P52900201

型は大きくないものの、いきなりのヒットに上機嫌の僕はすかさず2匹目をゲット。

これ見よがしに!

P52900231

俺のエサがいいからだ!と言いながらもちょっと焦りの色が見えるコウジさん。だけどすぐコウジさんにも待望の一匹目が、そして僕はさらに調子を上げて・・・

上がってるのか!?

P52900251

あまりにちっちゃいお魚さん、もちろんリリースですよ。

欲張りなコウジさんはウキ釣りしてる竿ともう一本、サビキ仕掛けの竿を出してるんだけど全くアタリがないまま2時間くらいが過ぎ、魚を捌きにその場を離れたちょうどその時に竿が ガタガタ~ッ!!

引いてる引いてるっ!ってことで・・・

僕が釣り上げちゃいました!

P52900311

夕方になり浜の会のメンバーが集まってきて、今夜は会長の家で飲むぞ!ってことになって一旦帰って車を置いたら再び会長の家へ。魚釣りにはちょと邪魔だった風も日が落ちて心地良い風になり、今夜は外で飲んでます。

久々だね~!

Dscf98001

クーラーボックスをテーブルに、イスが足りない分はペンキの一斗缶、飾りっ気の欠片もありませんがそこがまたいい感じ。

そして釣れはしたけど全然足りないって事で情けないけど刺身を買ってきて、酒はビールに泡盛に黒糖焼酎に日本酒。なんだかヤバそうな感じが・・・

今夜はコウジさんの車がピカピカになる前祝いと、いよいよ来週に迫ったハーリーに向けての話で盛り上がってます。ハーリーとなれば自然に血が騒ぐメンバーなので、お酒の勢いもあって、気が付けば・・・

ガンバレ~!

Dscf98051

ダンベル上げて気合十分のメグミさん。今年こそ優勝するぞと皆それぞれに張り切ってます。

みんなで力合わせて頑張ろうね!