プキ日記

沖縄の旅・最終日

さてさて一週間の長旅もいよいよ最終日。手術から一夜明けて、プキちゃんの様子はどんなかなあとハウスを覗いてみると・・・

おはようプキちゃん!

Dscf94811

ちょっと疲れたような顔してるけどまあ元気そう、お昼過ぎの飛行機までしばらく時間があるからまずは那覇まで行ってお土産買ったら、まだまだ時間あるけどお昼をどうしようかと思ったらふと閃いて・・・

来ちゃった!

Dscf94851

結構な距離があったけど頑張って来ちゃいました奥武島。で、気になっていたてんぷら屋さんで行列に並んだら・・・・魚とイカと野菜とモズクとイモそれぞれ2つずつね!

揚げたてアチコウコウを手に堤防に座ったら、まずはプキちゃんにお水を。

美味しいね~!

Dscf94861

手術後なのであんまりあげすぎないようにと先生に言われてるから気が済むまで飲ませてあげることは出来ないんだけど、青空をバックに美味しそうにガブガブ飲んでます。

そして僕らはてんぷらを。

こっちも美味しいね~!

Dscf94901

どれもこれも特大サイズで、これで1個50円は安い!だけど小麦粉や油の高騰で来月からは10円ずつ値上げするんだそうで・・・

ぜひ皆さん今月中に行ってみてね!

それからまた渋滞の那覇へと戻り、数十分のフライトで無事宮古空港へ。空港へはコウジさんに迎えに来てもらってプキの家までほんの10分足らず、人も車もまばらなキビ畑の道を走り、いつもの宮古の景色を窓から見ながら思うのは やっぱり宮古落ち着くなぁ!

そんなわけで・・・

ただいまっ!!

Dscf94931

久々の沖縄本島の旅は本当に楽しかったぁ!! 僕が一番気に入った場所は備瀬のフクギ並木かな。

だけどそれよりなにより行く先々で僕らを熱烈大歓迎してくれた海人さんファミリーやそのお友達、そしてマーちゃんマッチョファミリートモ、みんなのおかげでどれだけ楽しく充実した旅になったことか。いつの日かプキの家のお客さんに会いに日本一周旅行をするというのが僕の夢なので、少しだけそんな気分に浸れたような、とっても幸せな気持ちになりました。

しばらくはフルパワーというわけにはいかないけど、また復活したプキちゃんにぜひ会いに来てね~!

そんな沖縄旅行最終日なのでした。。。