プキ日記

昼も夜も三線を!

今日は午後から曇りの予報なので、早くお出掛けしてタカオくんに東平安名崎の景色を見せてあげたい!というトッシーのリクエストに応えてバタバタと準備をしていたら、早朝からお客さんが・・・

今日は予約入ってないけど!?と思ったら・・・

プキちゃん大歓迎だね!

Dscf51701

我が家とトッシー共通のお友達、カガちゃんファミリーがトッシーに会いに来てくれたのでした。せっかくだから一緒に東平安名崎にと思ったんだけど昨日行ったそうで、さすがに2日連続はないわな。

というわけで準備万端出発です。昨日は泳ぐ予定だったからお留守番してもらったプキちゃんも、今日は一緒に車に乗って上機嫌。

昨日からずっとそうなんだけど、オススメのポイントに行くたびに 絶対感動するから! と何度も言うトッシーに感動を強制されてるような、そんな雰囲気の中東平安名崎に到着。そして岬を一望しながらトッシーに言われたとおりの感動の仕方で・・・

ヒョッ、ヒョエ~~!!

タカオくんを筆頭に妙な雄叫びをあげる4人組なのでした。

そして人力マンにご挨拶に行くと、灯台まで乗せてあげるよ!ということで僕らはカメラマンに。ゆっくりのんびり進む人力車に合わせてプキと一緒に歩き、途中で人力車を止め三線を弾く人力マンをバックに・・・

笑顔のプキちゃんです!

Dscf52031

灯台の上でも視界いっぱい広がる雄大な景色に ヒョッ、ヒョエ~~!!と叫んだら、帰りはのんびり歩いて帰ってくると人力マンの姿がない。お昼食べてるのかなと奥の方へ行ってみると、今日はこれから団体旅行のお客さんを前に三線の演奏をするそうで、その準備をしているところでした。

音量の調整をしたいからちょっと弾いてみて!ということなので青空の下、人の行き交う駐車場の東屋で・・・

即席三線ライブです!

Dscf52121

三線はアンプに繋がれスピーカーから大音量で響き渡り、頭にはヘッドマイクをつけ、声高らかに歌う姿に行き交う観光客の視線を感じずにはいられません。

そんなわけで気持ちよく歌わせてもらったら人力マンに別れを告げ、すでにランチには遅すぎる時間に今日はお昼抜きということで・・・

甘いものでも食べましょう!

Dscf52171

今日もまた4人でお皿を回しながら、4種類の味を楽しむのでした。

トッシー&タカオくんごちそうさま!

いつもの事ながらやっぱり予報は外れ、せっかく晴れてるからということで前浜ビーチへ。そして砂山ビーチでは猛ダッシュのプキちゃんに引っ張られ・・・

ヒョッ、ヒョエ~~!!

Dscf52461

帰りに楽しみにしていたシャコ貝を買って帰り、みんなでビールと共に味わったら、今夜はこれまた楽しみにしていたぶんみゃあへ。だけどその前にトッシーおすすめの韓国料理屋にタクシーを走らせると・・・定休日!?

今日は日曜日だった・・・

仕方がないので街の中心地まで向かいながら、ぶんみゃあの後に行く予定のおでん屋さんはまだ営業してないよなあなんて言っていたら、運転手さんの粋な計らいでメーター止めて行ってくれるも・・・月一回の臨時休業だって!?

というわけでとりあえず居酒屋で予約までの時間を過ごし、いよいよぶんみゃあへ。

楽しいね~!

Dscf52691

すでにお酒の回ってるメンバーは、マサ坊の演奏にいきなりハイテンションで踊ってます。シゲちゃんに人力マンに僕の三線、色々聴いてきて最後にマサ坊の三線でシメ、とっても贅沢だね~

ぶんみゃあがお気に入りだったトッシー、そしてトッシーがお気に入りだったマサ坊。なので結婚したと聞いて落胆の表情を隠しきれなかったマサ坊だけど復活するのもまた早く、ステージから降りてきたら真っ先に僕らのテーブルに来て・・・

ラブラブだね!

Dscf53201

マサ坊にトッシーをとられてショック受けてますって感じで!というカメラマンメグミのリクエストに応えて肩を落とすタカオくん。マサ坊はリクエストに応えてそのポーズとってるわけではないので悪しからず。

元々お酒が弱いのにこの4日間飲みっぱなしのタカオくん、今夜はマサ坊からのオトーリも回ったし踊りまくったのもあってついに限界、お店の外で暫しお休みタイムが必要に。

そんなタカオくんに付き添う僕、そしてまだまだ元気な新妻はマサ坊の着物着て踊りまくっておりますです・・・

負けるなタカオくん!