プキ日記

初泳ぎしちゃったよ!

私の日頃の行いがいいから!と快晴に上機嫌のトッシータカオくん。まあトッシーは別として、宮古にも日頃の行いのいい人がたくさんいるだろうから、その人達に感謝しつつプキちゃんのお散歩に。

プキちゃんも感謝しなよ!

Dscf50971

今回が初めての沖縄、初めての宮古島というタカオくんに宮古の綺麗な海を見せてあげようということで、4人揃って出発です!

昨日は曇り空の来間大橋を見てちょっと残念だったということなので、今日は快晴の池間大橋を見ようとやって来ましたよ。

最高だね~!

Dscf51081

あまりの日射しに目も開けてられない、だけど写真撮るのに閉じてるわけにはいかないから無理に開けるとおでこにシワがぁ・・・ というわけでおでこ隠してもらって逆に変な状態になっております。

そして本日のメインはタカオくんを宮古の海に浮かべるということで池間島の海岸に行ったんだけど、思った以上に波ザッパンザッパンしていてこれは泳げない人には酷だなあということで断念、場所の変更を余儀なくされ、それじゃあとりあえず腹ごしらえをということですむばり食堂でランチタイム。

それぞれ注文した皿をみんなで回しながら色んな味を楽しみ、美味しいタコ料理を堪能したら・・・

至福の時。。。

Dscf51131

今度こそ泳ぐぞってことで来間島の小さなビーチへとやって来たら、やっぱり寒そうだから・・・とトッシーが言い出すので、やる気満々のタカオくんの付き添いということで、僕も今年初泳ぎとなりましたが・・・

冷たいよぉ~~!!

Dscf51161

軟弱者には少々早過ぎた感のある初泳ぎとなりました。

サンゴや熱帯魚を見たいということで、シュノーケルにライフジャケットに浮き輪と完全防備のタカオくんと少し沖まで泳いでいって宮古の海を満喫。プルプル震えながら海から上がってきたら、そんなこともあろうかと用意してきた温かいお茶で冷えた身体を温めたら、元気いっぱいで・・・

なんのポーズ!?

P31574711_2

まあまあ細かいことは気にしない、とにかくハイテンションであることが伝わればそれで十分。

そしてトッシーのリクエストで次に行ったビーチでも・・・

変な歩き方しないの!

Dscf51301

そんなわけで宮古の海と景色を思う存分堪能したら、昨夜はシゲちゃんの三線で、今夜は・・・

僕が楽しませてあげましょう!

Dscf51461

ひとり倒れてますが・・・

もちろん今夜も楽しく飲みながら楽しそうに踊るトッシーと、それに釣られて怪しげな踊りを初披露のタカオくん。あんまり楽しいから飲めないお酒もどんどん進み、初泳ぎの疲れもあって早々とダウンしちゃったんだね。

明日も激しい一日になりそうですよ!