プキ日記

初めての共同作業!

今日も朝からお友達の所へ挨拶回りしてお昼過ぎくらいに行くね!ということで、トッシータカオくんがやって来るのを楽しみに待ってたんだけど全然来なくて、もう日が傾きかける頃にようやくご到着です。

どうしたのかと思ったら、知り合いの家に行くのに1時間以上も迷ったって・・・

一体何年住んでたと思ってるの!?

まあまあとにかく無事辿り着けたということなので良かった良かった。とりあえずチェックインを済ませたらバタバタと準備して、久々の再会に・・・

カンパ~イ!

Dscf50331

こんなにまだ外が明るい内に飲むのって久しぶりかも。これはトッシーのリクエストに応えてそうなったんだけどそれにはワケがあって、そしてもうひとつ、タカオくんだけがお水飲んでるのにもワケがあって・・・

誰? 何処なの!?

Dscf50501

昨日観たシゲちゃんのユニットの三線ライブがたいそう気に入ったお二人さん、今夜もまた見たい、そしてヒロピーとメグミにも見せてあげたい!ということで、今夜はタカオくんの運転でライブを見に来たのです。

また一段と上手になってるシゲちゃんの三線と、多分宮古一の腕前であろうイラブさんのギターはもちろん素晴らしいんだけど、なにより多良間出身のボーカル ケイちゃんの歌声がとっても魅力的。

ライブが終わりお客さんが散り散りに帰っていく中、僕らはステージから降りてきたシゲちゃんケイちゃんとゆっくりおしゃべりして、最後はもちろん・・・

みんな揃って!

Dscf50651

いやいや良かったね~!と気分も上々プキの家に帰ってきたら、今夜はまだもうひとつイベントが。

自分で言うのもなんですが・・・

美味しそう!

Dscf50701

このたび新婚旅行で第二の故郷宮古にやって来た我が友トッシー&タカオくんのために、張り切って作ってみましたヒロピー特製ウエディングケーキ!

だけど朝から頑張って作ったのに、本当にヒロピーが作ったの?どこかで買ってきたんじゃないの!?って、昨日釣った魚も本当にヒロピーが釣ったの!?って同じ事言われたんだよなぁ。

そんなに信用ないですかねぇ・・・

なんとか納得ご理解していただいたらせっかくの新婚旅行、しかも結婚式も挙げてないということなので、ここはもちろんやっていただきましょう。

初めての共同作業です!

Dscf50741

プキちゃんも参加しちゃってるのね・・・

結構な大きさだったけど、みんな仲良くキッチリ4等分ペロリと平らげちゃったね。

素敵な夜にまた乾杯!