プキ日記

トッシーがやって来た!

今日はお昼の飛行機でトッシーがやって来ました。トッシーはちょうど僕らが宮古にやってきてすぐの頃に東平安名崎で出会って、それから彼女が宮古を離れるまで、ず~っと仲良く遊んでいた仲間でした。

あれから3年、地元で専門学校に通い、卒業したらまた宮古に帰って来ると言ってたのに知らぬ間に結婚しちゃって、このたび晴れて卒業ということでちょっと遅めの新婚旅行にやって来たのです。

3年ぶりだけど、ちゃんと憶えててくれたプキに大感激のトッシー。手土産に有名なお店のケーキを持ってきてくれましたが・・・

争わないで~!

Dscf50191

相変わらずのトッシーと、なんだかいつも以上に興奮しまくってるプキちゃんです。そしてようやく落ち着いたところで・・・

ニッコリ笑顔で!

Dscf50251

後ろでやや控えめな彼が旦那さま、タカオくんです。あの頃のまま全く成長の見えないトッシーを、大きな愛で包み込んでる・・・そんな感じのお似合いのカップルです。

それはさておき美味しいケーキを食べ始めると、またまたテンション上がって来たねプキちゃん。ほとばしるヨダレに耐えかねて・・・

本日のケーキは立食です!

Dscf50291

今日はパックツアーのホテルに宿泊のお二人さん。だけどすっかり我が家気分のトッシーは、このままビール飲んでプキの家に泊まっちゃう!?って・・・

ちゃんと行ってきなさいっ!

久しぶりに帰ってきたので他にも挨拶回りに行かなきゃいけないって事で渋々出発していったトッシーを見送ったら、ヒロピーの手料理が食べたい!と言っていたトッシーのために(トッシーは僕のことヒロピーと呼ぶのです・・・)宮古の食材を食べさせてあげようと夕方港へ。

日が沈みウキが見えなくなるギリギリまで頑張って、本日の釣果は・・・

こんなもんでいかがでしょう!?

P31374421

最初は全く釣れず、だけど僕の横では地元の若い兄ちゃん達がバンバン釣ってるわけ。こいつはどうなることかと焦ったけど、後半頑張って十分な数が釣れて一安心。ただ最後に糸を切られて大物をバラしたのが悔やまれる、次からはもっと太い糸使おうっと。

さてさて明日は何して遊ぼうかね~!