プキ日記

お誕生日会の夜

先日から風邪を引いてダウンして皆さんにはご心配おかけしておりましたが、あれから4日、未だに治っておりませんです・・・

ずっと安静にしていたおかげで熱は下がってるんだけど、扁桃腺の腫れと痛みと咳がひどくて。

というわけでしばらくひっそりと暮らしていたんだけど、今夜は久々の集まり、三線仲間ウッキーの誕生日会ということで、街までやって来ました。

ウッキーおめでとう!

Dscf35761

我が家からウッキーへのお誕生日プレゼントは、「プキの家特製2008プキカレンダー」

プキが大好きなウッキーは、カワイイカワイイ~!と絶叫しながらとっても喜んでくれたので良かったぁ。

みんなからのプレゼントが渡される中、一方テーブルの上では割り箸の袋にペンを走らせてます。何をしてるのかっていうと近頃ウッキー達の職場で流行りなんだそうで、上下逆から文字を書いてます。

というわけでまずはメグミの作品から・・・

「おでんもりあわせ」のつもりです!

Dscf35701

残念ながらいくつか違うところがあるよね。

続いて乱さん、ウッキーに心を込めて・・・

惜しい~っ!!

Dscf35731

こちらも残念な結果に終わってしまいました。

ひとしきり飲んだら次に行くぞ!ということで、やって来たのはそこから徒歩20歩ほどにあるお店 和おんです。

まずは何回目かよくわからんけど・・・

カンパ~イ!

Dscf35831

お店のオープン以来、本当に久々にやって来ました。一足遅かったようで楽しみにしていたTWO BIGのライブは一曲しか見れなかったけど、次のステージでは小太郎さんゆかりちゃん、夫婦揃ってのライブを楽しんでます。

小太郎さんにヒロユキさんステージで三線弾いてよ!と言われるも、今日は声が出ないから無理無理!ということで、代わりといってはなんですが・・・

四つ竹打ち鳴らしてます!

Dscf35851

最近貰ったんだということでウッキーが持ってきていたのを、ちょっと貸してもらってます。四つ竹っていうのは琉球舞踊なんかで使うカスタネットみたいなやつなんだけど、コツがつかめるまで最初は上手に鳴らすのが難しいそうな。なのに初めての四つ竹を普通にカチャカチャ鳴らしてリズム取ってる僕に、いまだに上手く鳴らせないウッキーがたいそうご立腹。なんでそんなに上手に鳴らせるのぉ~!って。

そして最後は小太郎さんからの粋な計らいで、ウッキーが家にお豆腐取りに帰ってる間に(それってどういう状況!?)お祝いのケーキを用意してくれて・・・

ウッキーおめでとう!!

Dscf35931

いくつになっても誕生日をみんなに祝ってもらうのって嬉しいもんだね。

風邪引きさんはこれ食べて早く元気になって!ということで、さっきウッキーが持ってきたゆし豆腐をお土産に持たされ家路につくのでした。

頑張って早く治さねばっ!!