プキ日記

怖いんだよねぇ・・・

今日は雲が多いものの朝から青空が広がりいい感じ。それにしても週明けにクリスマスが迫ってるとは思えないくらいに暑い暑い!

今日の宮古島は最高気温27℃くらいあるはず。見上げればクッキリ青い空とハッキリ白い雲が・・・

まるで夏の空!

Pc2246831

そんな中、仲間と共に汗を流してるヒロユキさんです。先日ノゾミちゃんとの観光ガイド中にタダシさんに遭遇し、その後忘年会もあってその時 ヒロユキ時間があったら手伝いに来い!と言われてたので今日は畑のお手伝い。

のはずが、なぜだか鉄筋担いでボルトで組み立て出来たパーツを立ち上げて・・・

え~っ、何をしてるかっていうと、鉄骨のビニールハウスを作ってます。基礎だけは業者さんに頼んで、それから先はプロのアドバイスをもらいつつ我ら素人集団頑張ってます。

一通り骨格が出来たら足場板乗せて上に乗って作業してますが、高所恐怖症の僕にはかなり厳しい作業です。もう足プルプルで、ヘタレプキちゃん状態!

それでもなんとか頑張って・・・

今日はここまで!

Pc2146791

高いのは怖いし体力的にもかなりキツイし大変だったけど、見る見るうちに形作られていく姿を見ると疲れも吹っ飛んじゃいます。

だけど本当に疲れを吹き飛ばしてくれるのは、帰って笑顔で迎えてくれるプキちゃん、ではなく・・・

コイツだね!

Dscf24341

これがあるから一日頑張れる、3時の休憩の後は水分とらずに我慢しただけあって、身体の隅々に染み渡って・・・

だけどプキの笑顔も心の栄養剤なのだ!