プキ日記

採用だけど不採用!?

なんだかんだでもう2007年も終わりが近付いてますね。

今日もなかなかのお天気ということで、この時期欠かせないあることのためにプキちゃんを連れてお出掛けです。

お出掛けにルンルン気分のプキちゃんには悪いけど、ここからスタートということでやって来たのは・・・

まずは腹ごしらえ!

Dscf16981

モンテリオのランチバイキング。メニューの数も豊富でみんな手作りっぽい感じだし、なかなか良い感じではなかろうか。大満足でお店を後にするも、二人して食べすぎで動く気なくなるし眠くなってくるし、だけど頑張って今日の目的をやり遂げねばとやって来たのは東平安名崎。

出発したときは晴れていたのにお昼をゆっくり食べてる間に雲が出てきたみたい、しかも風も強くなってきていて状況はどんどん悪化する中、それでも頑張って・・・

はいチーズ!

Dscf17041

え~っ、何かと申しますと年賀状の写真撮影ですね。ただこの時すでにカメラの三脚が倒れそうなほどの強風が吹き荒れてまして、全ての写真がおでこ全開のメグミがこれは絶対ダメ!というので残念ながら不採用。まあ曇も出てるしどっちにしてもダメだったね。

でも年賀状はダメでも日記に採用する分にはOKなんだね・・・

結局本日の年賀状写真撮影会はここで断念、可愛そうにプキもほとんど車から出てないからちょっと歩こうと、とある森の中へとやって来ました。緑豊かな遊歩道を歩いてると心が和みますが、こんなものを見付けたら和む事もできなくなっちゃうわけで・・・

宮古ゼンマイ!

Dscf17051

ゼンマイの一種で島の山菜です。それからは前を見て歩くことなく茂みの中を凝視しながらのお散歩に。和みは何処へ!?

周辺の人々のウォーキングコースにもなってるこの場所、やっぱり採る人が多いんだろうかなかなか思うように見つからず、遊歩道を離れ茂みの奥へ奥へと和みを求め・・・

山菜求めの間違いでした!

Dscf17081

一人そんなこととは無関係なプキちゃんは、緑の中を嬉しそうに行ったり来たり、縦横無尽に駆け回ってます。

楽しいね~!

Dscf17111

他の山菜も含め、なんとかその日食べる分くらいはゲットしたので、とりあえず余は満足じゃ。

明日も天気が良ければ山菜を採りに・・・

いやいや年賀状の写真を撮りに行かなきゃね!