プキ日記

やっぱり宮古・・・

今日はあいにくの曇り空、残念ながら海に行くような雰囲気ではありません。

だけどちょっと待てよ!? 泳ぐのはダメでも釣りならかえってこれくらいの天気の方がいいんじゃないかということで、どんよりした曇り空の下やって来ました久松漁港。

そしてそして・・・

とりあえずランチ!

Pa3044751

本日のランチはヒロユキさん特製カニクリームコロッケサンドです。

ランチの前に少し竿を出してみたんだけどお目当てのサヨリの気配は全くなく、ウキの周りを大量のボラが泳ぎ回ってるだけで。 なので車走らせ場所を変えてみたりもしたんだけどやっぱりダメで、元の場所に戻ってきたらメグミさんの竿にアタリが!

フグですけど・・・

Pa3044781

もちろん食べれないですけど・・・

仕方なく竿を仕舞い堤防の先の方でコウジさんが釣ってるからそれを見に行くと、いつもながらちっちゃいのばっかりだけど釣れてる釣れてる。そしてサヨリならあの角の所がいいからあっちで釣ってこい!ということなのでラストチャンスとばかり竿を出すと・・・

釣れた釣れた!!

Pa3044811

エサのエビちゃんとたいして大きさ変わりませんが・・・

もちろんチャポンと海へリリースしてあげましたよ。

というわけで結局お持ち帰りサイズは一匹も釣れず、釣りを終え魚捌いてるコウジさんと会長と一緒にのんびりおしゃべりタイム。

いっぱい釣れたね!

Pa3044821

帰りにコウジさんからお裾分けいただいて、唐揚げにして食べました。

美味しかったよ、だけど・・・

やっぱり宮古、釣れないのか!?