プキ日記

たまには自転車も・・・

今日は先日オープンしたイタリアンレストランに行こうってことで、お昼前に自転車で出発。

なんで自転車かっていうと・・・

昼真っから!

Pict99861

今日までオープニングキャンペーンってことで混み合う店内。テーブルについてしばらくで満席になって、スタッフはもういっぱいいっぱいでバイキングなのに料理が全然間に合わず、出来上がったお皿にハイエナのように群がる人の群れ・・・

それにしても島の人達は新しいものに飢えてるんだね(僕らもその仲間ですが・・・)あっちにもこっちにも知ってる顔が。

そしてお腹もいっぱいで自転車に乗って帰り道も、また知ってる顔がこっちを見て笑いながら車の窓から手を上げて走り去っていきます。この島では自転車に乗ってるのって学生さんか観光の人くらいだから、ちょっと珍しいんだろうね。

そして帰ってくると・・・

もう見飽きた!?

Pict99881_1 

マンゴーですね。ちなみに緑色のは熟してないマンゴーでもなければ梨でもありませんよ。キーツマンゴーといって完熟しても緑色の品種です。島で作られてるマンゴーはほとんどがアップルマンゴーだから、キーツ種は稀少です。味もアップルマンゴーより濃厚で大きさも一回り以上大きく、写真のは約1キロの大玉です。

まあそれはさておき用事があって街まで行かなきゃならないので、いっぱい食べた分消費しなきゃってことでまた自転車で出発です。汗ダラダラで走ってると後ろから来た車がすぐ横でスピードを下げ、乗ってくか!? ニヤニヤ笑いながら声を掛けてくるのはお隣さん。

やっぱり自転車乗ってるのが滑稽に映るんだね。

たまには自転車もいいんだけどなぁ。。。