プキ日記

練習開始!

今日は梅雨の晴れ間かそれともこのまま梅雨明けしてくれるってことなのか、久しぶりの快晴となりました。

スッキリ!

P61426621

まだまだ先だと思っていたハーリーですが、もう週明けの月曜日に迫ってきました。昨日はその準備ということで、舟を漕いで練習する他のチームを横目にスロープの清掃をしていたのですが、今日はようやくメンバーが集まって我があすくん浜の会の初練習となりました。

張り切って行こう!

P61426661

沖では白波が立つほどの強風の中漕ぎ出すと、波に煽られてるせいかそれとも初漕ぎのぎこちなさか、フラフラしながら進み始めるサバニでしたが途中からリズムが合ってきたら快調に走り出し、だけどすぐにスタミナ切れしちゃって・・・

一旦岸に上がって休憩したら、遅れてやって来たメンバーも加わってもう一回海へ。ブイを回って舳先の向こうにゴールが見えたら最後の力を振り絞って全力のラストスパート。疲労困憊の中、ただひたすらそれ」だけを考えながら必死に舟を漕ぎ、滑るようにゴールイン。

そしてそして・・・

「それ」ですよ!

P61426671

練習を終えビール飲み西風を受けながら身体を冷ましていると、そろそろ日没の時間。今日は真っ赤な夕日とはならず、眩しいくらいの青だった空がそのまま深い藍にその色を変え、港の景色を飲み込んでいきます。

練習終えたサバニもクールダウン。。。

P61426721_1

毎回優勝候補と呼ばれ、実際過去に何度も優勝してきたあすくん浜の会ですが、今年は大幅にメンバーが変わり正規のメンバーは3人しかおらず、練習に集まることさえままならないって感じで・・・

なんだかイマイチ調子は出なかったけど、まあ最初の練習なのでこんなもんでしょう。だけど頑張らなければならない理由が僕らにはあるのです。今回はハーリーの応援にと4月にも遊びに来てくれたクミコさんが遊びに来てくれるので、なんとしてでも一回戦は勝たねばと思っております(優勝をと言えないところが辛い・・・)

目指せ予選突破!?