プキ日記

田尾さんがやって来た!

今日は大雨の中、久々にマンゴー園のお手伝いにやってきました。すると土砂降りの雨の中ワゴン車が何台もやって来て、明らかに島の人ではない、なんだかこの場に似つかわしくない雰囲気の人達がぞろぞろと降りてきました。

一体なんだろうと思いながらも作業をしていると、今からここでテレビの撮影があるそうな。

というわけでレポーターとしてやって来たのは・・・

田尾さんだ!

Ca8dclg31_1

元プロ野球楽天イーグルス監督の田尾安志さんです。一昨日から宮古島の取材で色々回っていて、今日はマンゴー園のロケということでやって来られたそうで、採れたてマンゴーで作った生ジュースを美味しそうに飲み干してます。

そういえばテレビの取材が来るようなことを以前聞いていたんだけど、確か今月末って言ってたのにと思ったら、どうやら今月末に放送予定と勘違いしていたみたい。なんていう番組だったかはちゃんと確認しなかったので悪しからず。全国放送だそうですが、例の如く宮古島では放送されないようで・・・

初めて間近で見る田尾さんはテレビで見たまんまの田尾さんで、カメラが回っていないところでも変わらず物腰柔らかで気取ったところもなく、昨日はあの雨の中パヤオまで釣りに行ってきたんですよ!なんて気さくに話をしてくれたり・・・

ちなみに昨日は大雨&強風&高波という状況で、残念ながら大物は釣れなかったけど船には大きなマグロが3匹もいた!そうです・・・・船酔いして倒れたスタッフのことですよ。

とうわけで、僕も田尾さんに負けないくらいの好感度を身に付けねばと思ったマンゴー園での出来事でした。

ん? 負けてないって!?