プキ日記

新たな遊び場の誕生!

宮古島に新たな島唄スポットが誕生します。今夜はその内祝いということで、仲間が集まって盛大なお祝いが繰り広げられようとしております。

で、そのお店は島唄ライブ居食屋「和おん」といいまして、三線仲間TWOBIG小太郎さんがオーナーをつとめるお店なわけです。

ではでは、まずは事務局長より乾杯の音頭を。

カンパ~イ!

P51512361

今夜はぶんみゃあのメンバーが集まってのお祝いなので、まあ堅苦しいあいさつの必要もなく、まずはお店の顔、TWOBIGのステージを拍手喝采で迎えるのでした。

いいぞいいぞ~!

P51512441

今夜の酒は不必要に濃い感じがするのは気のせいか、そしてそのせいなのかいきなりパワー全開のマサ坊が、誰かさんの真似して・・・

ノリノリだぜ~!

P51513061

TWOBIGのライブに続いては、今日は三線ではなくギター抱えたジュンさんの演奏をバックに、下地勇の「おばぁ」を熱唱する・・・

またまたマサ坊です!

P51513361

歌詞がようわからん!と言いながらもさすがは宮古人、流暢な宮古方言で不必要なまでに心を込めて語るようにして歌うのでした。

それじゃあ次ヒロユキの番な! そう来ることは薄々感じていながらも、今夜はお祝いということで既にかなり酔いが回っていたので、今日は歌いま~す!ってことで・・・

TWOBIGをバックバンドに熱唱!

P51513751

だけどこれまたそう来ることは薄々感じてはいたんだけど、これだけでステージから降ろしてくれるはずもなく、結局最後は三線持って・・・

え~い踊れ踊れ~!

P51513861

そんなわけで、ここはぶんみゃあ2号店か!?と勘違いしちゃう程いつものノリで、夜中まで賑やかなお祝いの席となりました。

島唄ライブ居食屋「和おん」、西里通りホットスパーの向かいに5月21日オープンです。

よろしくね~!