プキ日記

最後はプキの家で!

え~っと、本日のお客さんは、元々プキの家のお客さんで去年宮古に移住してきた仲間のナオちゃんです。なんで宮古に住んでるのにプキの家に宿泊を!?

それはですねぇ・・・

行き止まりだから!?

Pict43291

いやいや、思うところあって地元に帰ることになったからです。

そんでもって宮古最後の日はやっぱりプキの家で!ということで、すっかり引っ越しも終わり空っぽになった部屋を出たナオちゃんと合流したら、すむばり食堂でランチを食べて池間島の湿原を目指し道無き道をひた走り、そして行き止まりへと・・・ってなわけです。

そして3人を乗せた車はなんとか展望台へとたどり着き、水鳥たちが羽を休める湿原を一望するのでした。

あそこにも鳥が!

Pict43371

そして次もまたガタガタ道やぬかるんだ道をひた走り、他に誰もいないプライベートビーチへとやって来ました。

もしかして今回最後の海かもね!?

Pict43551

たっぷり遊んだら夕方プキの家に戻ってプキの熱烈大歓迎を受け、元気にお散歩に出掛けていきました。そしてお散歩から帰ってきたらナオちゃんにお客さんだよ! というわけで登場したのはトシちゃんカッチャンです。

以前からナオちゃんがデザインを絵に描いて特注していた三線が、ようやく出来たので持ってきてくれたのでした。っていうか、もうナオちゃん帰っちゃうから絶対間に合わせてね!って頼んでおいたのでした。

でっかいヒマワリ柄の三線です!

Pict43621

デザイン画をそのまま形にしたような三線に、納得の表情を浮かべるナオちゃんです。喜んでもらえたようで良かった良かった!

夜は最後の晩餐!?とばかり飲んで食べて楽しいひとときを。そして食後に待っていたのはナオちゃんが買ってきてくれたケーキです。先日はメグミがロウソクの火をを消したので、今夜は僕とナオちゃんが・・・

せ~のっ!!

Pict43781

ありがとね! だけどどう見てもこの大きさ、3人分のケーキじゃないよね・・・

ようやく手に入れた三線が余程気に入ったのか、怪しげな手つきながらも嬉しそうに弾いているナオちゃん。

嬉しいね~!

Pict43841

実家に帰ってからも飾り物じゃなく楽器として遊んであげてね。

そんなこんなで日付も変わり、お休みの時間ですよ。それじゃあお休みなさ~い!ってお部屋に入ったかと思ったら暫くして出てきたナオちゃん。どうしたのかと思ったら枕元に置いて一緒に寝ようかと思って・・・

嬉しそうに三線抱えてドアの向こうに消えていったナオちゃんなのでした。

きっと良い夢が見れそうね!