プキ日記

いざ勝負っ!!

新たな隠れポイントを探して探検隊が道無き道を進んでいる頃、トシちゃんから連絡があって今夜対決をするから家へおいで!ということで、探検で疲れた体にむち打って・・・・いやいや、シャワー浴びてスッキリしたらお迎えが来て、対決の場へとやって来ました。

で、一体何の対決なのかっていうと・・・

たこ焼き対もんじゃ対決!

Pict20771

関東代表もんじゃのトシちゃん カッちゃんと、関西代表たこ焼きの僕との対決です。メグミも一応たこ焼き側ということで。そして東海代表!?乱さんご夫婦はひたすら食べる係りです。途中参加のヤッちゃんご夫婦も加わってみんなの意見を総合した結果は・・・

たこ焼きの勝利で~す!!

久々のたこ焼きだったけど、物心ついた頃から回し続けてる!?おかげで体に染みついた技で見事勝利をもぎ取ったのでした。

ヤッタね~!

Pict20841

それにしても今日はよく食べてよく飲んだ。43度の泡盛がキツかったせいか途中から記憶がなくて、気がついたらベッドで寝ていたみたいで時計の針は午前5時を回っているのでした。辺りを見渡すと家主とメグミの3人が、未だに元気におしゃべりしてるじゃありませんか。

いいかげん帰りましょうということでお別れして家を出ると、三線片手に見送りに出て来た酔っぱらいトシちゃんが、道のど真ん中で三線かき鳴らす午前5時半の宮古島。

年末年始は怪しい人が増えますね。。。