プキ日記

忘年会の夜

今日は三線仲間、アヤメ会の忘年会です。もちろん会場はぶんみゃあですよ。

特に開始時間は決まってないんだけど、いつものパターンで8時頃から集まりはじめるんだろうと思いつつも、9時過ぎになって少々遅れ気味で到着すると、マサ坊乱さん夫婦が楽しそうに鍋をつついてる~って、まだ3人だけかいっ!!

だけどそれからしばらくしてパラパラと集まりだしました。遅くなった理由は僕らも含めてみんな同じだったようで・・・

亀田興毅の世界タイトルマッチを見てから来たんですね。ちなみにマサ坊達も店のテレビで見てたんだそうな。ま、そんなわけなので遅くなりましたが・・・

楽しく飲んでますよ~!

Pict17751

本日のメインはマサ坊特製のキムチ鍋。鍋の季節と言うにはちょっと暑すぎな近頃の宮古島ですが、ハフハフいいながら美味しく戴きました。

そんな感じでワイワイ盛り上がってると、見慣れた一団が入り口のドアを開けて入ってきました。

誕生日おめでとう!

Pict17831

右側の人がめでたくお誕生日を迎えた島のオジサンです。冗談で還暦おめでとう!と言うと、背後に忍び寄ってきて推定握力100㎏!?の馬鹿力で憎しみを込めつつ肩をもまれるのでした。イテテテッ!

ま、今年もみんなで仲良く楽しく三線と島唄で繋がった仲間と一緒に過ごせたことを感謝しておりますよ。

また来年も遊んでくださいませっ!!