プキ日記

友達の友達として

今日は久しぶりのオフです。楽しかった分疲れも比例して襲ってきます。今日はお昼頃まで爆睡かもと思っていたら、朝の静寂を破る電話の音が・・・

電話してきたのは一昨日プキの家をチェックアウトしたジュンコちゃん。今日まで宮古に滞在するということなんだけど、寂しいよ~遊んでよ~と昨夜メールがあったので、友達の友達として相手してやらんでもないがヒロユキさんお疲れだから何時になるかわからんぞと返事していたのになぜ眠りを妨げるの・・・・と受話器を取ると、助けて~ SOSですぅ。。。

事情を聞くと、荷物を送るのにコンビニへ行こうと大きな鞄を持って出掛けたまでは良かったが、道に迷いトボトボ歩いてるところを島のオバサンにヒッチハイクされ、どうせなら郵便局に連れてってあげると、どんどん遠くまで連れていかれ郵便局で降ろされたはいいがどうやって帰ればいいのか・・・

そんなわけで眠い目こすりながらジュンコちゃんを救出に向かい、名刺をもらっていたので郵便局まで送ってくれたオバサンの働くお店までお礼を言いに行き、お礼に行ったのにお茶とミカンとチョコを頂いてプキの家へと戻ってきたのでした。

今日はもうお疲れだからちょっとだけドライブして海でのんびりしようってことでメグミも乗せて三人でドライブ。そしてガイドでもやって来た海に到着。出発前に一緒に作ったおむすびでランチタイム。

美味しいね~!

Pict01341

地元のオバサン達もお弁当持って遊びに来たりしていてとってもローカルな感じ。しばらくボーっと海を眺めたら、そろそろ疲れも取れて復活してきたので・・・

だけどこれ以上は無理っ!

Pict01581

最終日までアドベンチャーになるとは思っていなかったからか、それともすでに東京に帰る格好になっていたからか、岩場を歩くには似つかわしくない服装ではあるものの血が騒いだかジュンコちゃん、ファイト~!

イッパ~ツ!!

Pict01841

必要か不必要かと言われれば全くもって不必要な汗を二人でかいたら、渇いたノドを潤そうとまほろばの里へとやって来ました。ちょうど三線のステージが始まったところでかき氷やソフトクリームを食べながら・・・

宮古だね~って感じ♪

Pict01981

だけど三人の視線はステージよりも観客席のある物体に集中し、なぜか三線を聴きながら涙出るくらい笑いっぱなしなのでした。(残念ながらある物体が何かは言えませんが・・・)

プキの家に戻ったらプキと夕暮れ時のお散歩に行き、ぼんやり海を眺めながら語らいの時間を。最後はCさんと合流し、みんなで空港までお見送り。

今回の旅は本当に山あり谷ありアドベンチャーあり出会いあり涙ありと盛りだくさんで楽しい旅になったね。

次来るまでに・・・

新たなアドベンチャーポイント発掘しておくね!