プキ日記

今夜は魚か伊勢エビか!?

昨日は散々遊んだので、ゆっくりな朝を迎えるナオちゃん御一行。お昼から海に行こうってことで、午前中はお洗濯やら身の回りの片付けやらで何となく時間が過ぎていくのでした。

その間ナデちゃんは・・・

プキに遊んでもらってるの!?

Pict84521

そんな中、ひとりヤル気満々の人が。それはジョージです。

昨日からみんなに魚釣ってきてよ!潜って伊勢エビがいいな!アワビも食べたい!!って言われてて、みんな朝からバタバタしてる間に港へと魚釣りに出掛けることになったのでした。

今日は日曜日だしみんな釣りに来てるだろうから、島のおじさん達に教わりながら釣ればいいねって事で一緒に港に行ったんだけど、意外にも誰もいないのでした。

ってなわけで釣れる瞬間を激写しなければとジョージの横で眺めていると・・・

一投目で魚をゲット!!

Pict8446

スゴイスゴイ!! だけどちょっと小さかったし食べれる魚かどうかわからなかったので(こっちでは良くある事です)リリースすることに。

その後も毎回アタリはあるんだけど、なかなか針掛かりしないもどかしい展開に。ジョージ合わせるのが早いって! ヨシ今!あ~タイミングはドンピシャやのになぁ・・・ってな感じで一喜一憂していると、遠くから音楽や放送が聞こえてきて・・・・今日は運動会だったんだね、だから誰も魚釣りに来てないんだと納得。結局その後もさっぱり釣れず、お昼に帰ったらみんなから非難囂々のジョージなのでした。

午後はみんな揃って海へと出掛けてくのを見送り、夕方帰ってきたみんなを迎えると、ちょっと得意げな顔のジョージが。

みんなが海で遊んでる間に・・・

Nao5

ひとり海に潜って獲物を獲ってきたそうな。

伊勢エビ獲ってきたの!?と聞くと、伊勢エビは無理だったけどさぁと言いつつ笑顔でバケツを持ってきて・・・

そのウニは食べれないよ! エッ!そうなの!?

というわけで・・・

またみんなに責められちゃうジョージなのでした。