プキ日記

偶然!?の出会い

今日も真夏の日射し降り注ぐ宮古島。あまりの暑さに息はハアハアよだれダラダラのプキちゃんに喜んでもらおうと、今日は海へとやって来ました。

せっかくだから初めての海でシュノーケルしようということで、とあるビーチへとやって来ました。

元気いっぱい泳いでます!

Pict74871

耳が立ってないからなんだか変な顔になっちゃってるけどね・・・

初めてのビーチでシュノーケルをと思ったんだけど、今日の海の状況だとちょっと無理があったみたい。沖から岸に向かって風が吹きつけ、白波も立っているのでモロに受けると・・・

頑張れプキ~ッ!!

Pict74981

危うく溺れそうなプキだけど、それより何より泳げるのが嬉しいようでこんな事ではへこたれません。だけどやっぱり無理があるよねってことで場所移動。

今度の海は穏やかね~!

Pict75271

波が無い分透明度も高く、水中の景色もクリアに見えます。まあプキにはどうでもいいことなんだろうけどね。

サンゴの周りでお魚さん達が戯れてる姿に思わずパシャリ!

気持ち良さそうね!

Pict75801

たっぷり泳いで大満足のプキちゃんには帰ったらゆっくりしてもらって、今夜はアヤメ会の定例会ということでぶんみゃあに集合です。

いつもの仲間が集まってワイワイやっていると・・・・プキの家のヒロユキさんですか?

突然見知らぬ人に声を掛けられビックリ。俺ってそんなに有名人かなぁと思ったら、そうではなかったみたいで・・・

明後日からプキの家に遊びに来るお客さん、リュウジくんなのでした。

ひとりで飲んでるっていうので、まあまあこっちに来なよってことで輪に入れて・・・

ようこそ宮古へ!

Pict76441

結局いつものように閉店時間を過ぎても終わることのない宴は、日付が変わってもまだまだ続き・・・

一向に終わる気配はありません!

Pict76451

それにしても偶然出会うなんてビックリだねと思っていたら、一昨日もぶんみゃあに来てたって・・・・それじゃあ大した偶然でもなかったね。

ではでは後日プキの家にてお待ちしてますね!