プキ日記

海で遊ぼう!

台風が過ぎ去ってからというもの、毎日毎日晴れ続きの宮古島。今日もあまりに眩しい日射しに誘われて海へとやって来ました。

といっても夕方ですが・・・

トシちゃんカッちゃんと一緒にやってきたのは前浜ビーチ。海辺でチャパチャパするには最適なビーチです。そんな海で彼らはシュノーケルを、そして・・・

気持ちいい~!!

Pict66971

これ、トシちゃんのを借りたんだけど、普通のフロートとは違って体が半分水に浸かった状態で浮ける優れものです。 これはいい!!ってことで早速プキの家のレンタルグッズに仲間入りさせようと思ったりなんかしております。

ところで今日も見つけちゃいました。っていうかシュノーケルしてるカッちゃんが水中で発見したんだけど、またまた変わったヤドカリさんです。

砂浜に刺さってる~!

Pict66811

いやいや、水中で見つけたのにそんなはずはなかろうて。すんごく細長い巻き貝に入っていたので思わず砂浜に突き刺しちゃったのでした。ゴメンナサイ・・・

もちろん写真撮影の後は海に返してあげましたよ。

たっぷり泳いだら砂浜にゴロンと寝っ転がって無造作にシャッターをパシャリ!

なかなかいい雰囲気だね!

Imgp30101

ただ無造作にというわりに手にしたカメラはトシちゃんのでしたが・・・

さあそろそろ帰ろうかと海から上がったら、横の港でオジイ達が網を取り出し何やら始めました。

フムフム、これなら以前久松の港でやったことがあるぞ。港のスロープの幅いっぱいに網を張って両サイドから岸に向かって魚を追い込んだら・・・

大漁大漁!

Pict67101

アイゴやオジサンなど、小さいながらもたくさんの魚が獲れました。

いいないいな~!

何でもいいから獲物を獲りたい今日この頃です!