プキ日記

いざ宮古島夏まつりへ!

今日で宮古を離れるヤスヒトさん。結局毎日朝から仲間達に誘われて遊びに出掛け毎晩飲んで夜中に帰ってきてたから、あんまり一緒に何かをしたって感じがしなかったですね。

昨夜も夜中遅くに帰ってきて、今日は最終日だしのんびりするのかなぁと思っていたら、まだ7時にもならない時間に起きてきて玄関を出たり入ったりゴソゴソと。これはもしやと思ったらやっぱり!

早朝からゴルフに行く事になったそうで、まだみんな眠っているだろうと思い起こさないようにテーブルに置き土産を置いてそのまま出ていこうとしていたのでした。

心遣いは嬉しいけどお見送りくらいちゃんとさせてね~!

バイバイヤスヒトさん!

Pict69031

結局バタバタと出掛けてしまったので記念の写真も撮れず置き土産で代用してみました。

今度来たときはぜひ一緒にお酒飲みながら語り明かしましょう!

えっ!? 酒はもういいって!??

今日は夕方から宮古島夏まつりということで、トシちゃんカッちゃんを誘って街へとやって来ました。チビッコのど自慢やバンドの演奏なんかを見ながらブラブラしたら、屋台のテーブルでビール片手にカンパイ!

トムヤム唐揚げ美味しかったね!

Pict66581

すると先日ビアフェストでも遭遇した彼らがまたまたこっちへ向かってやって来ました!

ルカ~!!

Pict66621

彼らも宮古の生活をエンジョイしてるようで良かった良かった。

祭りの会場は人がいっぱいだけど、今夜は吹き抜ける風が心地よく過ごしやすいねぇと思っていたら、ひとり汗ダクの人が。そんなトシちゃんのTシャツを買おうとみんなでお店に入ったのですが・・・

私事ではありますが先日めでたく誕生日を迎えまして、トシちゃんとカッちゃんからTシャツをプレゼントしてもらっちゃった!

ありがとね~!

Pict66631

その場で着替えたら、トシちゃんに連れられて祭り会場を離れやって来たのは・・・

ぶんみゃあですよ!

Pict66661

アヤメの仲間、ジュンさん達も来ていて一緒に盛り上がり、最後は三線講座のような状態で観光の女の子達に手ほどきしたりしつつ、閉店時間はとっくに過ぎて・・・

一人ステージに立ってるトシちゃんです!

Pict66751

いやぁ、今日も遊んだ遊んだ♪