プキ日記

オリオンビールに酔いしれて

早いものでお父さんとお母さん、オサムくんとトモコさんは今日が最終日となりました。

最後はそれぞれやりたいことをしよう!ってことで別行動に。

カオルさんシンちゃんはダイビングへ、オサムくんトモコさんはシュノーケル三昧、そしてお父さんとお母さんはアヤカちゃんユラちゃんを連れて・・・

グラスボートでお魚観察です!

Pict60701_1

お昼過ぎにみんなプキの家に帰ってきたら、最後に念願の宮古島の完熟マンゴーを味わって、大満足の宮古の旅は終わりの時を迎えました。

また遊びに来てね~!

Pict60821_1

みんなを空港まで送り届けたら、台風の影響で順延になっていたオリオンビアフェストに行こうってことで急いで準備したらさあ出発!と思ったら、ここで思わぬハプニングが・・・

だけどなんとか会場に到着。着いた頃にはすでに日が落ちようとしていて、ビアフェストも本日のメインゲスト、下地勇のライブを残すのみとなりました。

すんごい熱気だね!!

Pict61011_1

みんなでオリオン飲みながら大音量で演奏してるライブを楽しんでいると、さすがに疲れもあるんだろうけどこんな中でよく眠れるなぁ、アヤカちゃんがスヤスヤと眠りについているのでした。

しかもこんな格好で・・・

Pict61001_1

そしてさらにライブが盛り上がる中、なぜだか途中で合流したトシちゃんも参加して・・・

カンパ~イ!

Pict61091_1

今年も宮古にこんなに人がいたのかってくらいたくさんの人が来てるなぁと思いながら会場を見渡すと、後ろの方の集団に思いがけない人達を発見。

ルカファミリーで~す!!

Pict61111_1

プキだったら絶対プルプル震えてるシチュエーションなのに全く動じることなく、それどころか眠そうな顔しながらも、やっぱり憶えていてくれたんだね! ペロペロと顔をナメてくれたルカなのでした。

最後の花火を見ながら送迎バスに乗り込み会場を後に。島ではこんな時くらいしか発生しない渋滞に巻き込まれ、誰かさんがバスを止めてしまうという大胆な行動に出たりしながらもプキの家に到着。

すると本日のお客さん、ハプニングファミリー!?の皆さんも帰ってきました。

夕方到着したときに少々ハプニングがあってバタバタしちゃったけどなんとかやり過ごして、帰ってきたらメグミをビール祭りの会場まで送ってもらったお礼にみんなでオリオン飲みながら、ずっと気になってきたアレを取り出してもらうことに。

マイ三線ですよ!

Pict61181_1

元々三線を持っていて、もっと良いのが欲しくなっちゃったというご主人。今回旅の途中に宮古木工芸与儀さんの三線を買ってきたんだそうな。

木目も鮮やかな三線は音もいいし、相変わらず良い仕事してますなぁと感心しつつ・・・

ちょっとだけ弾かせてもらいました!

Pict61271_1

ちょっとだけっていうか、すでに子供達が眠っているのも気にせずいっぱいいっぱい弾いちゃいました。

だってオリオンビアフェストの後なんだもの、まだ気分はノリノリだしね。

ビアフェストの第二部ということで・・・