プキ日記

アヤカちゃん御一行参上!

プキの家のお友達、カオルさんアヤカちゃんが去年に続き遊びに来てくれました。しかも今回はご両親と弟さん夫婦も一緒ってことで一家でプキの家を貸し切りとなりました。

先日襲来した台風3号に引き続き直後に4号がやって来て昨日までは大荒れのお天気。宮古の旅を楽しみにしてくれていたお客さんもやむなくキャンセルになったりしていたんだけど、今日はなんとか空の便も復活してまだ風ピューピューの宮古空港に降り立ったアヤカちゃん御一行を二人でお出迎えに行くのでした。

プキ、アヤカちゃんが遊びに来たよ~!

嬉しそうね~!!

Pict58831

ということで、早速プキと遊びましょ!

お姉ちゃんのユラちゃんも一緒にね!

Pict59061

カオルさんとアヤカちゃん以外はみんな初宮古に初プキの家ということで、夜はみんな揃って歓迎会となりました。

笑って笑って~!

Pict58861

そして今回の旅はお父さんの定年のお祝いということで、カオルさんの依頼でケーキを用意しておきました。

長い間お疲れさまでした!

Pict58881

ところで空港へお迎えに行ったときは、こっちを見るなり駆け寄ってきて抱きついてきたアヤカちゃん。一年ぶりなのによく憶えていてくれたね!・・・・って抱きつかれたのはメグミだったんだけどね。

そんなわけでちょっとショックを受けていたんだけど、その後はず~っとプキパパ遊ぼ! プキパパと一緒がいい!!ってベッタリくっついて離れません。

本当に離れないんだ!

Pict58991

去年はこんなに甘えたではなかったように思うんだけどなぁ。懐いてくれるのは嬉しいけどさすがに今回は・・・

二人だから大変よね。。。

Pict59021

アヤカちゃんのリクエストで三線弾いてます。去年来たときも三線の音色に引き込まれていたから本当に好きなんだね。

さあさあ明日は海へ!・・・・と言いたいところだけど、まだ台風の影響が収まりきらないはずだから何して遊ぼうかね。

ま、プキパパにまかせなさい!