プキ日記

月夜のキャンプ

夕べは超大物との格闘を目の当たりにして未だ興奮さめやらぬといったところでしょうか、今日は早起きして夜明け前から近くの港に釣り竿持ってお出掛けのヒロアキさん

そして朝日がジリジリと突き刺すような日射しに変わる頃、額に汗かき帰ってきた宮古釣れない病仲間さん

ということで、結局一匹も釣れないままプキの家を後にすることになったヒロアキさんです。

まだ宮古滞在は数日あるからめげずに頑張ってね!

そしてお昼頃、次なるお客さんが・・・・

アンズちゃんじゃないの!

Pict55551

さらに日焼けして真っ黒になったアンズちゃんと、お母さんとアサリ先生も一緒に遊びに来てくれました。そしてちょっと三線練習したから聞いてね!ってことで一曲披露してくれました。上手上手っ!!

そして夕方からはお友達に誘われてキャンプにやってきました。

まずはテントを張りましょう!

Pict55611

やって来たのは前浜港。テントの横の木陰にテーブルをセッティングすれば準備万端。

いいねいいねぇ!!

Pict55671

夕方とはいえまだまだ日射しはキツく、ビールで補給した水分がどんどん流れていきます。なのでプカプカ海に浮かんで火照った身体をクールダウン。

日が傾いてきたらそろそろお腹も空いてきて、バーベキューコンロに火を着けたらトシちゃんが持ってきた三線を手にメロディーを・・・

いい雰囲気じゃない!?

Pict55971

そのままワタクシ焼き係りってことでお肉をジュージュー焼きながら、久しぶりのキャンプを楽しむのでした。そんなわけで昼間の賑やかさから一転、静まり返った海辺に一際騒がしいテントがひとつ・・・

妙に浮いてるような。。。

Pict56001

やっぱり場の雰囲気に合わせることも必要でしょう、ほのかなランタンの明かりに照らされて・・・

しっとりとした雰囲気も悪くないよね!

Pict56021

賑やかなテントから外に出れば聞こえてくるのは波の音、そして満天の星空に一際輝くお月様。

月に照らされ輝く水面

Pict56091

車でたったの15分、普通そんな場所でキャンプなんて・・・って思ったりもするけど、そこは最高のロケーションでまたひと味違った楽しさを感じさせてくれるのでした。

たまには浜辺でキャンプもいいもんです!