プキ日記

いざ進水式!

先日は前浜ビーチでプキだけ泳いで悔しい思いをし、昨日は昨日で窓の外の青空を恨めしく横目で見ながらパソコンと格闘していたので、今日も絶好の海日和、これは行かねば!ということで朝からトシちゃんに電話してみんなで遊ぼうってことになりました。

我が家にとっては念願の海だったんだけど、トシちゃんにとっても今日は念願の・・・

ボートの進水式!

Pict40231

ずいぶん前に買ったゴムボート、だけど全然使う機会がなく先日やっと膨らましたって聞いてたからちょうど良かった。 で、初めて浮かべるので安全な場所がいいってことでイムギャーマリンガーデンにやって来ました。

ではでは早速海に漕ぎ出そう!

Pict40271

4人で乗るにはちょっとちっちゃい気もするけど、みんなシュノーケルするからまあ問題ないでしょう。と漕ぎ出したのも束の間、っていうか二漕ぎ目で・・・

バキッ!! メグミがオール折っちゃった!

ゴメン! メグミが怪力なのかオールがヤワなのか、はたまた長年仕舞っている内に脆くなっていたのか、とにかく見事なまでに折れてしまったのでした。

だけどそんなことにはお構いなく・・・

トシちゃんカッちゃんシュノーケルね!

Pict40281

なぜだか今までここでシュノーケルしたことがなかったんだけど、なかなかどうしてニモもいっぱいいるし水中の景色を結構楽しめるよ。

そしてそろそろ泳ぎ疲れたから一旦ボートに上がろうとするトシちゃんですが・・・

がんばれ~!!

Pict40571

水中から必死に押し上げるも、どうにもこうにも上がれないヘタレトシちゃんなのでした。

だけど本人は”海猿”のつもりらしいが・・・

一方メグミはここで泳ぐことがあったら絶対やってみたいと思ってたの!ということで・・・

橋の上からダ~イブ!!

Pict41331

見事着水!・・・・絶対真似できませんわ。

夕方までたっぷり遊んだら、お客さんを迎えに空港へ。

今日はお客さん以上に遊んだ一日でした。