プキ日記

買い物ツアーです!

昨日はお祝いということもあって夜遅くまで飲んだくれ三人組だったのでそのままナオちゃんも泊まって、今日は遅い朝を迎えたらお買い物ツアーに出発です!

まずはここに行かなければ何も始まりません。そう、市役所で転居届を出しましょね! それからスーパー・100円ショップへと。色々見て回ってる内にもうお昼だねってことでナオちゃん初の宮古ソバを!

美味しそうね~!

Pict25341

っていうか前回来たとき一週間も滞在してたのに食べてなかったんだね・・・

そしてナオちゃん、メニューに書いてあるみそ汁定食」に興味津々。ゴーヤーチャンプルー定食(小鉢・みそ汁付き500円) みそ汁定食(小鉢・ご飯付き500円)・・・???

みそ汁定食500円は損した気分じゃない!?

とお悩みのようなので、私が注文してあげました。そしてテーブルに置かれたみそ汁定食を見て納得、これがみそ汁定食なのね~!

きっと沖縄に来たことがない人には伝わらんだろうね・・・

お腹もいっぱいになってお買い物ツアーも後半戦、ディスカウントショップやホームセンターにも行って一通り買い物をしたら、今度は一番の大物、車を探しに行きましょう!

中古車屋さんを何軒も見てとにかく安いのを探すんだけど、なかなか思うようなものがなく、最後はここに頼むしかないだろうってことで知り合いのお家へ。どっぷりお昼寝中のところを半ばたたき起こして希望に合う車を探してもらうことに。

今日も一日楽しかったね! 自分の買い物ではないけど、これから新しい生活がスタートするんだなぁと思うとワクワクしちゃうね!

これからの宮古暮らしに幸多かれ!