プキ日記

おもいっきり遊ぼう!

今日はお友達のチーちゃんと一日おもいっきり遊ぼう!という企画です。空は真っ青、絶好の行楽日和でバタバタと準備したらいざ出発!

何して遊ぶかチーちゃんには内緒のまま、まずやって来たのはATV宮古島レンタルバギーのショップです。 とりあえず説明受けてバギーに跨ったら・・・

笑顔でポーズ!

Pict10671

この手の物は尻込みしちゃうんじゃないかなぁと思ったら、怖い気持ちとワクワク感が同時に込み上げてきてるような微妙な表情のチーちゃん。敷地内を一周(といっても半径3㍍程)ドキドキしながら回ったら、やっぱり怖い気持ちが強くなったみたい、私だけ車で後を追って行こうかなぁって・・・

でもなんとか勇気を振り絞って出発!車の少ない道を選んで走るものの、時期的に収穫したサトウキビを山盛り積んだダンプカーとすれ違ったりしてフラフラしながら、島の裏側へとやって来ました。

海までもう少しだよ!

Pict10751

やって来たのは高野漁港。ちょうどお昼時で現場仕事のオジサン達が東屋でお弁当食べながら、怪しげな乗り物に乗った3人組を不思議そうな顔で見ているのでした。

そんな視線も気にせず・・・

またまた笑顔でポーズ!

Pict10881

一息ついたらまた車の少ない道を選んで走り出します。車の少ない道を走ると必然的に緑多い自然の中を走ることになって、景色を楽しみながら風を切って走る爽快感を味わう事になります。

気持ちいいよ~!

Pict11041

たまに振り向く二人が、揃って笑顔なのがおもしろいなぁと思う笑顔の自分がいたりするのでした。

そして次にやってきたのは平良市民球場。

オリックスのキャンプ地ですね!

Pict11111

キャンプインまではもうしばらくだけど、自主トレの選手や関係者の人達がいて、コレいいなぁ、買っちゃおうかなぁ・・・なんて言いながら羨ましそうに眺めていくのでした。今年のオリックスは清原中村ノリの加入で、例年にない盛り上がりを見せることは間違いなしでしょう。イチローも途中参加するっていうし、キャンプが始まるのが今から楽しみだね!

そろそろ戻りますか! 最後にガソリン満タンにして(といっても1㍑も入らなかったけどね)戻ると、ショップの兄さん達が良かった~!心配してたんですよぉ!!って・・・

確かに出発する姿を見てれば不安にもなるよね。大変ご心配お掛けしました。。。

交通量の多いところはちょっと怖かったけど、初めてのバギーは爽快感があってすっごく楽しかったですよ~!

お腹もペコペコ、そろそろお昼にしますかってことで車を走らせやって来たのは前浜ビーチ。有り合わせの材料だけど、朝から手作りしたお弁当でランチタイム。

行楽弁当って感じよね!

Pict11131

本日のメインディッシュは一人一個ずつのでっかいおにぎり。

それじゃあみんなで頬ばりながら・・・

海と島をバックにポーズ!

Pict11161

目の前で食べてる姿を見たらジタバタ暴れて砂をかけられてしまうので、残念ながらプキはフレームの外でお休みいただいてます。青空の下海を眺めながらのランチは最高だね!

さてさてお腹がいっぱいになったら次は何処へ行こうかなぁ・・・

ヒントはこの写真の中に。。。