プキ日記

目指せキビ刈りダイエット!

今日もキビ刈りのお手伝い。

朝目が覚めると体が・・・カラダが動かな~い!!

どうやら金縛りじゃあないようです。極度の筋肉痛で体が動かない、いや、痛くて動かせないのだ。 窓の外ではパラパラと小雨が、いっそ激しく降ってくれれば・・・

風邪引いて40度も熱が出ちゃって・・・って年甲斐もなく仮病使っちゃおうかって朝からベッドの上で真剣に悩むのでした。 でもそれじゃあ友情にヒビがぁ・・・ってことで、動かぬ体を無理矢理起こして畑へと向かうのでした。 幸い雨は少しだけで時折晴れ間も出て暑いくらいの天気に。昨日より明らかにペースダウンしてるものの、まあ焦ってもしょうがないからと優しい言葉をかけてもらいながら、素直にマイペースでやっていくのでした。

収穫したサトウキビの束

Pict09711_1

今日のランチはオバァ家で手料理をいただきました。そして食後はチカちゃんのマジックショー!でもどうやらタネ明かしの必要はなさそうでした。 お昼からはお母さんとお兄さん夫婦も助っ人にやってきて、一気にペースアップ。

みんな揃って3時のおやつタイム♪

Pict09851_1

キビ刈りの時はお昼の休憩以外に10時と3時のおやつタイムがあるんだけど、キビ刈りダイエットを目論む私としては、甘いものを勧められても丁重にそして頑なにお断りするのでした。 そして今日の作業も残り僅か、ラストスパートで頑張ろう!と思ったら、見る見るうちに真っ黒な雲が迫ってきて、一気に土砂降りに。

撤収撤収!!

ずぶ濡れで帰ってシャワー浴びたら、今日は飲もうって誘われていたのでタイラさんの家で飲み会です。そして上がるなり楽にしてくださいねなんて奥さんに言われるまでもなく、ゴロゴロ畳に転がっているのでした。

だらしないのではなく座ってるのも辛いんだよね・・・

ビールで乾杯! ウマイ!!ボロボロの体にビールが浸みていきます。そして20年物の泡盛を飲ませてもらったり、途中参加のトシちゃんも交えてオトーリが回り始め、さんざん飲んで気が付いたら夜中まで・・・

果たしてキビ刈りダイエットの成果は・・・!?