プキ日記

ハッピー!?バースデー

今日は朝からトシちゃんカズアキくんイヅミちゃんを迎えに来て、どこへ行こうか考え中です。今夜はトシちゃん達も参加してプキの家で宴会ってことになったので、魚釣りでもしてみんなで食べるか!なんて言いながら出掛けていきました。

全く当てにはしてませんが・・・

そしてマナブさんタカコさんも、そろそろ出発です。結局最後まで曇り空だったね。

プキちゃんと一緒に泳ぎたい!って言ってたけど天気も悪かったし、っていうかずっとダイビングしてたやん!って気もするけど・・・・

また遊びに来てね!

PICT9245

ぜひ今度はプキと一緒に泳ぎ、晴れた日にダイビングして本当の宮古の海を見てもらいたいなぁ・・・

今夜の宴会の参加者はトシちゃんカッちゃん、甥っ子のカズアキくんイヅミちゃん、そして昨日から来てる移住希望一家、トオルさんエイコさんコウちゃんリンちゃん一家です。

ようこそプキの家へ! カンパ~イ!!

PICT9249

俺達お客さんじゃないのに悪いかなあと気にするトシちゃんでしたが、移住の先輩として色々話しをしてあげてね!ってことで、心置きなく宴会に参加することになりました。

お父さん達がお酒飲みながら話している横で、食欲旺盛なリンちゃんはバクバク食べまくってます。まだちっちゃいリンちゃんにそんなのあげて大丈夫なの!?って気もしなくはないけど・・・

口の周りが真っ黒!

PICT9251

イカスミ汁に夢中のリンちゃんでした。

そしてひとしきり食べてお腹もいっぱいになった頃、もう一組今日一泊だけ宿泊のお客さん、ミツコさんクミさんが帰ってきました。 まあまあ座りなよって輪に入れて、じゃあそろそろ!ってことでお皿を片付けて・・・

ハッピーバースデー!♪

PICT9253

明日っていうかあと1時間足らずでお誕生日を迎えるイヅミちゃんのために、こっそり内緒でケーキを焼いてみました。まあ明日でも良かったんだけど、せっかく今日は宴会だしトシちゃんも来ることだからと思ってね。

すっごく喜んでくれて、頑張った甲斐があったね!

ただ残念なことにロウソクが一本しかなくて・・・・でもみんなに歳がバレないから良かったかもよ!?

本人曰く、もう誕生日が嬉しい歳では無いらしいから。

それでもやっぱり、ハッピーバースデー!