プキ日記

宮古で初泳ぎ!

昨日プキの誕生日をお祝いしてる時に明日は何して遊ぶ!?って話しになって、カジリンさんヨットマンだから前回来たときも泳いでないんだよねってことでみんなでシュノーケルに行こう!って話しになった、いや、なろうとしたんだけど、抵抗勢力が一人いてなかなか決まらないのでした。私泳ぎは苦手だしシュノーケルなんてしたことないから無理だよ~!チーちゃん。 でもみんな付いてるしライフジャケットだって浮き輪だってあるから大丈夫だって!

そんなわけで朝を迎えました。お迎えに行くと、私は行かないからみんなで行っといで!とあからさまに抵抗するチーちゃん。せっかくみんなで行こうって言ってんだから・・・って説得すると、なんで無理矢理連れていこうとするのよぉ、それってイジメじゃん!

いやいや、ヒトを無理矢理ステージに上がらせといて最後には「ムカツク~!」って言ってたのは誰!?

それじゃあ出発!! 途中でお弁当買って、本日のビーチは吉野海岸。

ここはリーフの海で波も穏やか。それに海に入ってすぐ目の前で熱帯魚が見れるから、シュノーケル初心者のチーちゃんにもピッタリ!

青い海、白い砂浜、青い空、そして左手に浮き輪を抱え、右手にはシュノーケル。ビーチに着いて綺麗な景色を見れば気分爽快!!

・・・ってメチャメチャ睨んでるぅ~!!

PICT9162

え~い! とりあえず海に浮かべちゃえ!ってことでシュノーケル着けてライフジャケット着て浮き輪でプカプカと完全防備で進水式!?

逆に顔浸けにくいって・・・!?

PICT9197

みんなで悪戦苦闘してるその周りを優雅にスイスイと泳ぐのは・・・

今日もゴキゲンプキさんです!

PICT9189

それでもだんだん慣れてきて、色とりどりの水中の景色に興奮を隠せないチーちゃんです。でもさすがに深いところまでは自力で行けないので、メグミが泳ぎながら引っぱってご案内。

そして・・・

引っぱられて帰っていくのでした。

PICT9207

最後には笑顔のチーちゃんが見れて良かった良かった。

せっかく宮古に住んでるんだから、こんなに綺麗な海が目の前にあるんだから、海に入らないなんてもったいないよね。何事もチャレンジしてみることです。 でもさすがにダイビングは勘弁ね!と言われちゃうのでした。

無理強いはしませんよ。やりたくなったら一緒に行こうね!

もし上手に潜れたとしても・・・・

ムカツク~!なんて言わないからご安心を。