プキ日記

プチツアーです!

近頃プキとのお散歩を楽しみに来られるお客さんが多くて大助かりです。

今朝もご飯食べたらマサヨシさんエリさんサキちゃんクレハちゃんが元気いっぱいお散歩に出掛けていきました。

プキも大喜び!

PICT8758

プキのリードを持ちたがるサキちゃんとクレハちゃんですが、二人掛かりでもプキの勢いには負けちゃって引っぱられまくりで危ない危ない。

プキの家では一泊だけだったけど楽しかったね! ちょっとお天気怪しいけど伊良部島も楽しんできてね!

伊良部行きのフェリーまで見送ったら、今度はマサコさんのお見送りです。長期の一人旅だったけど、いつも一緒で全然一人って感じがせず、プキの家をたっぷり楽しんでたね。

今度は約束通り無理矢理でも直行便飛ばして御主人と一緒に遊びに来てね!

それからはフミコメグミと3人でプチツアーに出発! まずは池間島で紅イモ餅とサザエそばを食べたら島尻のマングローブへ。

ほら見てごらん!

PICT8767

どんより曇った空に何があるわけでもないんだけど、ツアーの時は時折不必要な動きが出てきますが気になさらぬように。

駐車場からマングローブの中を遊歩道が通ってるんだけど、帰りも同じルートじゃ味気ないってことで・・・

大きく手を振って道なき道を進みます。

PICT8772

もちろん途中で行き詰まって引き返すということも想定の・・・・範囲外です。

結局マングローブらしい写真は一枚もナシです。

マングローブを満喫したら今度は海沿いの怪しげな道をひた走り、初めて目にする小さなビーチへとたどり着きました。 ビーチからはさらに小道が続いているんだけど、途中で崩れ落ちてます。

その先に何があるわけでもないんだけど、ツアーの時は時折不必要なポーズが出てきますが・・・

気になさらぬように。

PICT8778

美味しいマンゴーソフトを食べて、最後にやってきたのは「旧プキの家」っていうか以前我が家が住んでいた家です。去年フミコが遊びに来たときはまだこの家に住んでいたのでフミコにとっても思い出の場所なのでちょっと覗きにきました。

久々に懐かしの我が家を訪ねてみると・・・

な、なんじゃこりゃ!!

全然違う~~っ!!

入り口には大きなアーチがかかり、庭には一面芝生が。そしてアダンやヤシの木が植えられた庭の真ん中には、パラソルの下、カフェのようなお洒落なテーブルが!

奥さんが入れてくれたコーヒーを頂きながらちょっと贅沢なティータイム。

それにしても見違えるよう・・・

PICT8787

プキと同じコーギーのユキちゃんともたっぷり遊んで、最後にはお土産まで戴いて、ちょっとした寄り道のつもりがすっかりごちそうになっちゃいました。

フミコとの最後の夜は、やっぱり今夜もプキの家で夕食です。外に食べに行くのもしんどいよね なんて言いながらも、今夜は冷えるからってしっかり取った鶏のダシが利いた美味しいお鍋を作るのでした。

美味しいよ~!

PICT8796

マナブークミッペが送ってくれた宇都宮のギョーザも美味しかったね!

連日連夜飲みっぱなしのプキの家、さすがに飲み疲れって感もあるけど、楽しいからやめられませんなぁ・・・

明日の朝はゆっくり目でお願いします。。。