プキ日記

記念すべき初のワンコは・・・

プキの家がオープンして1ヶ月半、何度かワンコの予約が入ってはキャンセルになって、ついに今日記念すべき初めてのワンコ連れのお客さんがやって来ます。

空港へ迎えに行くと、しばらくして懐かしい顔が。

お~い!

両手広げて駆け寄るふたり。

そして・・・

熱き抱擁!

PICT7433

感動の再会シーン。

でもあまりの人の多さに気恥ずかしさも。 と言いながらわざわざちょっと離れた所で待っていて駆け寄る用意周到さもあったりして・・・

なにはともあれ一年ぶりの再会、マナブークミッペが遊びに来てくれました。

ということは、記念すべきプキの家初のワンコは・・・

まっくすです!

PICT7447

そして一緒に遊びに来てくれたお友達のタケちゃんカズミさんリンちゃん、そしてミニチュアダックスのプリンちゃん

去年は初顔合わせでいきなりグルルガルルとケンカしたプキとまっくす。 途中からは仲良くなってホッと一安心だったんだけど、今回は最初っから穏やかに頼むよ~と思っていたら・・・・去年より激しなってるやん!

プキはプリンちゃんには全く興味がないみたいで関心を示しません。

なんとか仲良く頼むよ~! とりあえず一緒にお散歩して落ち着いたらビーチへ。 一緒に泳げば仲良くなれるだろうという願いは・・・・

叶ったよっ! 

PICT7489

一緒に仲良く泳ぐプキとまっくす。 でも実際には周りを見る余裕もなくただただ必死に泳ぐまっくすと、そんなまっくすをピッタリマークするプキって感じ。

そして勢い余って・・・

コラコラ! まっくすに乗らないの!!

PICT7493

一方のプリンちゃんは、今回が初めての海とは思えないほどスイスイと気持ち良さげに泳ぎ回ってます。

プキの猛アタックから逃れようとクミッペに抱っこしてもらうまっくす。 そしてどさくさに紛れてひと休みの・・・

肩乗りプリンちゃん。

PICT7497

そんな感じで3匹のワンコに振り回されっぱなしの初日なのでした。

明日からは仲良くね!