プキ日記

今日も早くから・・・

さすがに今日はゆっくり寝かせて~! そんな思いも虚しくまたまた朝5時に電話が・・・

すみません、思ったより早く着いちゃって・・・

今日チェックインの大学生5人組からの電話で起こされるのでした。 最初っからおかしいとは思ってたんだよね、10時20分着のフェリーなんてないだろうって。思ったより早く着いたんじゃなく、それって定刻通りですから。

たまらずもう一眠りしたら朝食の準備を慌ててして、食べ終わったらチェックアウト前の最後のイベント・・・

またまた三線体験です!

PICT6828

夕べはヤシガニ採りで参加できなかったミワさんに、ちょっとだけ先輩のチホさんも参加して。 難しい顔したり、大笑いしたり、ふたりで一緒に弾いてみたり。

そして気になる腕前の程は・・・目指せ新人賞! とだけ言っておきましょう。

昨日と同じセリフの繰り返しだって!?・・・・気にしない気にしない。

チェックアウトギリギリまで三線で遊んだら、なごり惜しいが空港までお見送り。彼女達の次なる目的地は石垣・西表。台風が迫ってるから気をつけて楽しい旅行を!

プキの家に戻ったら、急いで台風対策しなきゃ! 今回の13号、宮古直撃コースではないものの、暴風域には入りそうなので侮れません。

そして夜はトモちゃんの送別会

ぶんみゃあオープンからのスタッフだったトモちゃん。今回ぶんみゃあを卒業ってことで、淋しくはなるけど島を離れるってわけではないので、これからはお客さんとして盛り上げてくれることでしょう。

シンちゃんとの最後の!?ツーショット

PICT6850

夜空を見上げれば、雲の流れが速く、台風の接近を感じさせます。

今日来たばっかりのお客さんの事がちょっと気になります。旅行中ずっと台風じゃかわいそうだもんね。

なんとか楽しんでもらわねば!