プキ日記

また来てね!

今日はカズミちゃん達の最終日、ずっと前からカガちゃんに借りっぱなしの電動ドリルを返しに行かなきゃならんと思ってたので、みんなを乗せてドライブがてら行こうかね。

まず最初にやってきたのは盛加井。 地面にぽっかり空いた大きな穴の木々が鬱蒼と生い茂る階段を降りていくと、徐々に暗く、そして気温がどんどん下がって涼しくなる。一番奥には綺麗な水が溜まっていて、ここは昔の人達が使っていた井戸ですね。

探検隊みたいでしょ!

PICT6706

途中寄り道しながら東平安名崎へ。しばらく人力マンとお話ししつつ休憩を。そして人力車にお客さんが乗ったので、カメラマンしてあげて我々も灯台へ向かって歩き出すことに。 景色を楽しみながらゆっくりゆっくり歩いてると、前方を走る人力車が止まり、そして人力マンが三線を弾きはじめた。

こ、これは行かねば!

カズミちゃんと2人で踊りながら乱入!

PICT6723

人力車のお客さんも、向こうから歩いてくる観光客も大喜び!

初日の夜から踊りの練習しておいて良かったね、カズミちゃん。

そして東平安名崎を後に、カガちゃんにドリルをお返ししたら、もうお腹ペコペコ。 そんなわけでやって来たのは丸吉食堂。 もう2時を過ぎてるっていうのにお客さんいっぱいで、店内の暑いこと暑いこと。 奥の座敷に座ったら、汗ダラダラ流しながら美味しいソーキソバを食べて黒糖アイスでスッキリと。

PICT6730

最後は前浜ビーチで膝まで浸かってチャパチャパしたら、そろそろ帰りの時間が迫ってきたね。 宿に帰って身支度したら、空港までお見送りに。

カズミちゃん、セイコちゃん、また遊びに来てね!

宿に戻ってしばらくしたら、三線片手にクリマくんキヨシさんがやって来た。そしていきなり三線の音が鳴り響くプキの家。 しばらくして帰ってきたマナブさんとヒロコさんも参加して、宴のはじまりはじまり~!

楽しいよ~!

PICT6736

そのままの勢いでみんなぶんみゃあになだれ込み、大いに盛り上がったそうな。

いいないいなぁ・・・