プキ日記

ジョーママさんがやって来た!

今日はジョーママさんがやって来ます。

まだ我が家が宮古に来てすぐの頃、プキと同じコーギー、ジョーを連れてやって来たジョーママさん。残念ながら今回ジョーはお休み、甥っ子と姪っ子を連れての来島です。

今回はお留守番のジョーで~す!

PICT4488

明日の天気は良くなさそうなので、プキの家に着いたらすぐに海へと向かうのでした。

シュノーケルがしたいという甥っ子姪っ子のリクエストに応えてやって来たのは吉野海岸。 潮を見てなかったので着いてから気付いたんだけど、今日は大潮のしかもちょうど干潮。巨大なプールのようなリーフの海は、足の着かないところがないような状態。そんな中をふたり仲良く泳いでいきます。そしてジョーママさんとふたりでその姿を眺めながら久々の再会に話しをはずませるのでした。

そして海から上がってきた二人は、

満足げな笑顔!

PICT6626

ミホコちゃんタカヒロくんです。これくらいの歳の姉弟でこんなに仲の良い人は久々に見るなぁっていう感じ。初めて見るカラフルなサンゴの海に興奮を隠せません。

もっと色々回ってあげたかったんだけど、今夜は宴会って事でそろそろ帰って準備しなきゃ。レンタカーで出掛けていたヨシタカさんも帰ってきて、いつものようにみんなでワイワイと宴がはじまります。

今日も飲むぞ!

PICT6627

島の食材を使った美味しい手料理を食べつつ、楽しいひとときを。

そしてデッキに出れば満天の星空が。

ほら、あそこを見てごらん!

PICT6634

・・・・ウソです。 今夜の夜空は雲で霞んで星3つしか見えませんでした。

明日は晴れてくれないかなぁ。