プキ日記

お祝い第2弾!

今夜はプキの家のお祝い第2弾ということで、ぶんみゃあの仲間、アヤメ会のメンバーが一堂に会して宴会となりました。

7時から始めるから・・・ もちろんここは沖縄宮古島、時間通りにみんなが集まるなんて期待もしていないんだけど、一番に来たのはやっぱり予想通りナイチャーのメンバー。7時50分頃の到着。そして8時を過ぎた辺りからやっとポツポツ集まりはじめてようやくお祝いらしい場になってきた。

まずはアヤメ会宮古支部を代表してマサ坊からオトーリを。そして私から感謝の気持ちとこれからの意気込みを胸に一杯ずつ。今日はプキの家のお祝い、それとヒロユキさん記念すべき35回目の誕生日です! パチパチパチ~ッ!!

そして・・・・

メグミからもオトーリを♪

PICT6027

順にオトーリを回しつつ、先日買ったばかりの三線の音を確認するようにマサ坊が弾きはじめます。

やっぱり上手いもんやなぁ・・・

思わず出た私の一言に0.2秒で反応したマサ坊がキッ!とこっちをにらみつけ、その姿があんまり面白くて一同大爆笑!!

こういう時はさすが師匠!惚れ惚れしますねぇ! とか言うべき所なんやろうね。

日本語って難しい・・・

PICT6028

さすがはアヤメ会、三線の仲間が集っているだけあって我が家の3本の三線は手から手へまわりながら弾いてもらってさぞ幸せな事でしょう。

そしてこれはやった人しかわからないと思うんだけど、3人で合わせて演奏するとすっごく気持ちいいんだ!

楽しくってたまらんです!!

PICT6040

楽しい仲間がいて島酒があって三線があって、これぞ宮古の夜って感じ。

いつも一番にダウンしてしまう私に、今日はヒロユキが倒れたらお開きね!みたいな話しもあったけど、最後までぶっ倒れることもなく楽しい夜を満喫できたのでした。

みんな今後ともよろしくね!