プキ日記

オリオンビアフェスト2005

今月17日に開催が予定されていたオリオンビアフェスト2005、だけど台風の接近により一週間延期となってしまいました。

プキの家の準備の進み具合からして、今日は行こうかやめて作業しようかと思っていたら、またまたCさんからお誘いが。

今日は来間島へ貝拾いに行って夕方からオリオン祭りに行こうかと思ってるんだけど、どう!?

さすがに昼間は作業させて! ってことで、Cさんの貝拾い話しを聞きながら、夕方オリオンビアフェストの会場へと向かうのでした。会場周辺は車が停められる状態ではないってことで、臨時のシャトルバスで行くことに。ということで、残念ながらプキはお留守番。

去年はオリオンガールでキメて行ったのにね!

PICT1765

会場に着くと、すでにライブも佳境に入っていて、下地暁が最後の曲を熱唱していました。空いてる場所を探してシート広げたら、もちろんオリオン生ビールでカンパ~イ!

ク~~ッ! ウマイ!!

そしてメグミはバーベキューコンロを当てるぞ!と抽選会場へと向かうのでした。そして戻ってきたメグミの手には・・・・

オリオンビールのTシャツが!

PICT5980

まあTシャツでもいいやって思ったらTシャツは買ってきたんだって。抽選会の景品はティッシュだそうで・・・残念賞!

ビールを飲みながらステージを楽しんでいると、いい匂いを漂わせながらネクタイ姿の兄さんがやって来ました。そして群がる人達。

一体何者!?

ケンタッキーの売り子に釘付けの面々・・・

PICT5990

そしてチキンを片手に、もう一方にはビールを持ってステージを楽しむのでした。

今年のメインはカチンバ1551

PICT6002

沖縄出身のサルサバンド。

ノリノリのステージで、前の方は一緒に踊って盛り上がって大興奮!

我々オジサン達にそんな元気はなく、雰囲気を楽しみながらオリオンビアフェストを満喫するのでした。

さてさて明日から頑張ろうかね・・・