プキ日記

最後のお客さん

プキの家まだオープンもしていなのに最後のお客さんだなんて縁起の悪いタイトル。

でもご安心を、プキの家オープン前の最後のお客さんっていう意味ですよ!

お友達のフサエが大阪からやって来ました。

初めての宮古ということで、今日は島一周をドライブ!

プキの家自慢の朝食を食べたら、まずは砂山ビーチへ。

初めて見る青い海に大はしゃぎのフサエ

PICT5733

ついでにプキも大はしゃぎ!

最高気温33度、太陽の照り返しのきつい真っ白な砂浜を、いや砂山を歩いてると、もうクラクラして倒れそう。

でもまだまだ始まったばかり、次は池間島へと向かいます。

途中フサエのリクエストにお応えしてちょうど良さそうな所で車を停めて写真を一枚。

サトウキビ畑の中で・・・

PICT5745

どうしてもやりたかったらしいです。

池間島でサトウキビジュース飲んだら、お次は東平安名崎。

残念ながら人力車は出てなかったけど、人力マンの顔を拝むことは出来て、お話ししながら暫し休憩。

そして休憩が終わったら灯台の階段を汗ダラダラ流しながら登るのでした。でも上まであがれば見晴らしは最高、吹きつける風が心地いい。

遅いお昼を食べたら来間島へ。

来間のお父さんにごあいさつに行ったら蚊に刺されながらも楽しいひとときを。帰りにマンゴーをお土産にもらっちゃった。

展望台では景色を眺めるよりも、森を飛ぶ巨大なコウモリに大興奮!

最後は前浜ビーチで夕陽を眺め、いや原始人のような3人組を発見してじ~っと眺め、彼らの叩く太鼓の音色を聞きながら勝手にウホホと名付け楽しんだりしたのでした。

明日の朝食はデザートにマンゴーだね!