昨日のお散歩の時も まだバモスあるんや!ってヨシコさんに言われてましたが、新たな車の納車はまだなんだけど、もう数日後には車検切れるし明日からメグミさんいないし今日しかないよねということで、バモスさんで行く最後のお出掛けしますかということに。

長年過酷な島の環境にやられて満身創痍のバモスさん、エアコンの効きは半分くらいだしカクカクパワーステアリングだし錆びて穴だらけだしもうとっくに限界超えてるのでね、なんとか止まることなく無事帰って来れますようにってそこまで深刻な状況ではないけどね。

準備万端タプーちゃん!

この後晴れて来そうなそんな空の下張り切って出発したら、ちょうどお昼時だしまずはランチにしましょうか。

タプーちゃんには車で待っててもらってテクテク歩いたら、気になっていた初めてのお店に行きますよ。そして注文したのがドンと置かれた瞬間・・・

今日はこれ一食で終了だ!

そんなわけでガッツリ系のグルメバーガー頬張っては、肉々しいな!ってボリュームたっぷり美味しいランチでありました。

そして これはしっかり歩かなきゃだね!って腹パンで ごちそうさま!って声掛けお店を後に、タプーちゃんとどこ歩こうかって・・・

ひとまず橋を渡りましょ!

ちょうど大潮干潮の時間が迫ってるし、天気も良くなって来たから久々の17END目指したら、思ったよりも車がいっぱい停めるの大変だ。

でもいい場所がちょうど空いたしラッキーと、車椅子タプーちゃんと共に歩き出したら カワイイ~!って、頑張ってるね!っていつものように声掛けられながらテクテク歩いては、良さげな場所に腰を下ろしてひと休みな僕らと、タプーちゃんは腰掛けられないっていうか・・・

最初っから掛けてるっていうか!?

そしてメグミさんが飛行機の時間調べたら、メチャメチャ遅れてるんだ!って何があったかスカイマークが大幅に遅れてるらしく、まあ僕らにとっては特に問題ありません。

なので到着の時間待ちつつ、天気もいいし景色もいいし・・・

どこまででも歩けるもんね!

そしてピッタリの時間に滑走路の真正面にやって来たら、来た来た!って同じように飛行機待ってる人達も歓声上げておりまして、爆音と共に頭上に迫りくる迫力の景色を・・・

タプーちゃんも見上げます!

そんな景色楽しみ車に戻ったら、喉カラッカラタプーちゃんはガブガブお水を飲み、そしてガソリンもうギリギリだったしさっき入れたのでね、最低で5リッターからだったよ!ってもう全部使い切っちゃっていいし、下地島から伊良部島を無駄にグルッとドライブしてから帰りましょ。

愛着あるバモスさん、明日には車屋さんに持ち込み引き取ってもらうことになるのでね、今日が最後のお出掛けそして・・・

明日はついにお別れです!