早起きな朝はまだ外は真っ暗スタートで、昨夜はお薬飲んだしワクワク病にやられることなくぐっすり眠れたし、でもまだ薬効いてるのか眠いなあと思いながらもタプーちゃんのお散歩行きますか。

まだ動き出さない街を歩いて帰って来たら、星見るには邪魔な月が今は綺麗な・・・

朝焼けに映えてます!

そこからは芝生にスプリンクラーで水撒きながらお出かけ準備を進めて行って、そわそわしてるタプーちゃんに 一緒に行くから落ち着いて!ってご飯あげたら準備万端出発だ。

通勤ラッシュだね!って普段こんな時間に車走らせないので混雑気味な道を通って街を抜け、予定の時間に空港へ。ではタプーちゃん、今度こそラストフライトになるであろう・・・

旅に出よう!

朝日を浴びてるタプーちゃん、ガタガタの振動でプルプルタプーちゃんになっちゃうのでね、慎重に丁寧にここまで運んであげたので落ち着いてるし大丈夫大丈夫。と思ったら 一緒の飛行機なの!?って友達に遭遇も、間違って昨日のチケット買っちゃってさあ!って大丈夫じゃない子がここにいた。

そんなこんなでタプーちゃん預けて飛行機に乗り込んだら、朝日でキラキラの海を見下ろしいざ出発。ひとまず那覇空港に到着、朝起きてから何も食べてないっていうかコーヒーさえも飲んでないのでね、目覚めのブランチは島では味わえない・・・

こんなメニューにしてみましたよ!

というわけで久々のドトールで何十年ぶりですかってミルクレープと、サンドイッチとコーヒーで。うんうんこんな味だった!ってのんびりとしたひととき過ごしたら、目覚めて来たし旅気分も出てきたね。

そこから次のフライトはメグミさんと席が離れてね、それぞれ真ん中の席って居心地よろしくないし景色もないし、2時間ちょっとのフライトをボケボケ~っと過ごします。そして無事に到着は小松空港で、今回は二人して、もちろんタプーちゃん的にもお初となる北陸旅行になりました。

軽く買い出ししてついでに段ボールもらったら、タプーちゃん歩かせてあげなきゃってことで海へと向かい、この海の底にカニがいっぱいいるのかと思いながら・・・

冷たい風に吹かれます!

河口から海へと繋がるそんな場所で魚釣りしてるおじさんに キスですか!ってちょうど釣れたの見せてもらってるんだけど、震災前はいっぱい釣れたんだけどねえ!ってそんなところにも影響出るんだって改めて感じてしまいます。

そこからは高速で一気に金沢抜けて富山へと、そしてピンポン押しては 来たよ~!って、いらっしゃい!ってことで、やって来たのはプキの家大好きヒサシさんのお家です。エレベーター上がったら玄関開けて待っててくれて、お邪魔しま~す!って中に入ったら もういましたか!って、遅いよ!ってすでに飲んでるミツテルさん。その後すぐにユカリさんも登場 もう来てたの!?って 遅いよ!って同じセリフで遅刻だ遅刻だって笑ったら、早速ビール注がれ乾杯を。

そして タプーもよく来たなあ!ってナデナデされてるその横で、さっきもらった段ボールで即席のベッド作ってあげたらこれでバッチリ寛げるねと。そんなわけで今回の旅の前半戦をガッツリお世話してくれるヒサシさんのお家にお邪魔しておりまして、何年も前からそんな話してたけどようやく来れたねと、二人のために大掃除したからねって、もう年末大掃除いらないから!って、断捨離もしたから!ってスッキリ綺麗で素敵なお家です。

ではそろそろ行きますかって夜のお店に向かうんだけど、タクシーでって言ってたけど歩いて行けるね歩こうねって、夜の街を・・・

仲良く行こう!

そんなわけでやって来たのはミツテルさん行き付けのお寿司屋さん。ここでヒサシさんと初めて飲んだんだって思い出のお店だそうで、初デートだね!ってなこと言って笑ったら、通された座敷見て もうひとり来るんだ!って次の瞬間登場スーツ姿のイワオさん遅刻だよ!ってみんなに言われまくりの相変わらずなイジられキャラで。

ではみんな揃ったので改めまして・・・

乾杯だ!

今日はコースで頼んでるから!ってことで美味しいのが次々登場、そして早々行きますかって日本酒も次々登場ですよ、初日から危険な感じになってますよ。そんな日本酒は この飲み方がお勧めで!ってイワオさんの案はダメ出しされてからの 意外にいける!ってまたイジられてたり、これも美味しい!って北陸の味を楽しみながらワイワイおしゃべり楽しんだり、弱み見せてるミツテルさんをイジったり、これも食べてみなよ!って香箱ガニとかさらなる美味しさ発見したり。

ごちそうさまでした!ってミツテルさんにお礼言ったらイワオさんとはここでお別れお休みなさいって、帰って来たら・・・

まだまだ二次会盛り上がってます!

そんな二次会はワインとプリンって不思議な取り合わせだけどどっちも美味しいし困ったことで、これは飲み過ぎたなと思いつつも楽しいからしょうがない。そんな中メグミさんから報告がありまして、さっきの電話なんだけどさあって、月曜日のお宿がお休みって言われて!って なんですと!?って身内に不幸ごとがあったそうで急遽お休みってさてさて困ったどうしましょ。ウチ戻って来ていいよ!ってなこと言ってくれてますがちょっと考えなきゃと、でも今はもう誰一人考えられる人いませんのでね、飲みすぎ警報出てますからね。

ではミツテルさんを途中まで送って行きますかってことでタプーちゃんもお散歩がてら出発で、酔い覚ましのお散歩テクテクと・・・

もうちょい歩いてお別れだ!

それじゃあ明日8時半ね!ってことでごちそうさまとお休み言ってお別れしたら、帰ってタプーちゃんの歯磨きして それじゃあ明日は6時起きで!ってことで僕らもお休み言って旅の初日は終了です。

早速ハプニングもありますが・・・

色々あるけど楽しく始まった!