昨日はGWの疲れを癒すダラダラした一日過ごしておりまして、まあたいして疲れてないでしょって感じではあるけど、たまにはそんな日も必要ってことでダラダラしておりまして。
でもそんな中ひとつだけやったのがこちら・・・
バリアフリーにしてみたよ!
元気いっぱいタプーちゃん、とはいえ徐々に病状進行していってはいるのでね、ハウスから出るのが大変そうになって来たのでね、段差解消のためスロープ作ったのと、それからハウス内をかさ上げして中の段差もなくしたのでね、後ろ足スリスリしながら引っ掛からず出て来れるようになりました。
それからもうひとつやったことがあったあった、それは久々島の飲み会で・・・
色とりどりの乾杯を!
そして今日は天気も良さげだし買い物ついでにタプーちゃん連れて遊びに出掛けますかということで、ちょうどお昼だしテイクアウトしたら公園の東屋でのんびりと。
GWも終わりレンタカーの数も減ったのでね、平日の公園は人もほぼほぼおらずでありまして。そんな中口を大きく開けたシーサーと、負けじとこちらも大口開けてるタプーちゃんに見守られては・・・
いただきます!
でっかいタコスはひとり1個で大満足、やっちゃったよ!って白シャツにソースがベッタリついて大変だったけど、美味しく満足ランチとなりました。
そこからは以前見に来てまだ全然だった例の木を、いよいよ見頃になってるはずってことで見に行ったら まさかよ!?って木の下に軽トラ停め木陰で寝てるオジーがいるから近寄れません。だけどそこからしばらく行った先の先、あっちの方が凄いよ!って見つけた木に向け歩いたら、ちょうど見頃の・・・
綿景色!
確か3月くらいだったか、プキの家大好きホノカちゃんが トックリキワタの綿が見たい!って言ってたから見に行くも、残念まだ全然って姿だったのでね。なので一言 今だよ見に来なよ~!というわけで実が割れ綿が風に舞いグラウンドまで飛んでいってる、そんな姿となってます。
なので足元のを拾ったら、タプーちゃんも興味津々・・・
タプーちゃんの毛よりもふわふわだ!
そこからもいっぱい歩いたり、坂の公園なので上りは大変上から引っ張り下から押しては 頑張ったね!ってタプーちゃんに言ってるんだか自分に言ってるんだかって声掛けたら、お水をあげてはお茶飲んで。
そこからは 今日はアレ日和じゃない!?って車走らせ大好きな場所にやって来たら、タプー元気か!って笑顔で迎えてくれますパニパニさん。ひとまず注文したらあれこれおしゃべりしては新人さんにご挨拶してみたり、やっぱりそういう意味でしたか!って僕らの一歩先行くパニパニさんなので、気になってた謎の答えが聞けて納得そしてやっぱり先行く先輩だ。
美味しく飲みながら景色楽しみながら、来週からの予定を相談したりなんかして、だけどそんな相談に入れない子は砂の地べたに伏せしてリラックスして、見上げた顔は笑顔で可愛いっちゃあ可愛いけれど・・・
砂だらけ!
そして最後は いいよ5個入れて!って、これも良かったら持って帰る!?ってお土産いっぱい戴いちゃってありがとうって、声掛け笑顔でお店を後に。そこから買い物して帰って来たら、タプーちゃんのシャンプーしてはデッキでドライヤーかけて汗だくで。
まあ暑いのはいいんだけどさ、明日から特別な旅でゲストさんがやって来るのになんでなんで、なんで明日明後日大雨なのさ~!って叫んだら、今夜はつい先日話題に出ていた御上先生ラスト2話見て見事に完結、スッキリ気分で眠るのでありました。
ガッツリ過ぎて晴れの期待は出来ませんが・・・
なんとか最小限の雨でお願いします!