昨日は夕方のお散歩パスして荷物の整理をしてたから、最後の朝はもちろん行きますとも!ってことで、仲良し5人組と共に青空の下タプーちゃんのお散歩に出発です。
だけども真っ赤な人も真っ黒な人もそこまでじゃない人だって、服着る時点で痛がってたりまだ柔らかい朝の日射しにさえヒリヒリするって言っちゃってるから、プキビーチにやってきたらポジションはやっぱり・・・
岩陰に限るね!
そんなお散歩から帰ってきたらようやくアツコさんとヒロコさんも起きてきて、朝食の後は片付けする人とシュノーケルの準備する人とに別れてバタバタと。そんな中サンゴの欠片を拾いたいとホナミちゃんがひとり昨日お散歩で行った浜に歩いて行ってる間に、準備が出来たお二人さんが海目指して出発です。
そしてこちら仲良し5人組も準備が出来たのでそろそろ出発の時。日焼けが痛くてサンダル履けないよ~!ってヒカリちゃんが叫んだり、マイちゃんがプキマウンテンの頂上で変なポーズとってたり、そして最後はみんなで並んだら・・・
賑やかさん達でした!
車に乗り込んだらみんなと再会を誓いハイタッチして、見えなくなるまで思いっきり手を振ってる車を僕らも手を振り見送るのでした。
そしてお昼過ぎに一旦シュノーケルチームが帰ってきたら、シャワー浴びてお土産買いに再出発。すでにスーツケースはかなりヘビーだったのがまたお土産抱えて帰ってきたら、とりあえずは今日もまた・・・
この光景!
それからしばらくしてお客さんがやって来ましたが、なんだか変なところからやって来ました。どこにやって来たってもちろんプキの家にやって来たんだけど、玄関じゃなく厨房の入り口から こんにちは~!って、料理に集中してたら全然気付かずお迎えもしないままにそこまで来ちゃってたみたいな。タプーちゃんもいたのに全然教えてくれなかったみたいな。
甘え過ぎみたいな!?
そんな本日のお客さんは、本州最南端の街からやって来たイブキさんとタカヒコくん。そしていきなりタカヒコくんに懐きまくりのタプーちゃんです。
自分達の理想の暮らしを求めて移住したばっかりなんだというお二人さん。古民家の再生に日々汗を流す毎日なので今回はちょっと息抜きの宮古旅行だからのんびりと過ごしたいってことで、ちょうど夕日が沈む頃、プキビーチまでの行き方を案内したらちょいとお散歩に・・・
行ってらっしゃいな!
そんなわけで夕日の後はみんな揃ってオリオンで乾杯したら、みんな3日ぶりのご飯なのか!?ってくらいの勢いで美味しい美味しい言いながら誰もが笑顔でモリモリ食べてます。そして今夜は今朝までのキャピキャピから一転、ちょっと落ち着いた感じのトークを展開しているプキの家。
話題の中心は将来農家民宿をするんだというイブキさんとタカヒコくんの夢の話しで、場所は違えど志は僕らと似たところもあるお二人さんなので真面目に語ったり、日焼けがイヤだから畑では日傘さしてもらうの!って面白おかしく語ったりしながら いつか「人生の楽園」に出演してね!って、そしたらこっちでもその暮らしぶりや活躍が見れるからね。
応援してま~す!