昨夜は数々のゲームで完膚無きまでに叩きのめされたユミカちゃん。なので今朝も早起きすることなく遅い朝を迎えるだろうということで、僕らもそれに合わせて休日の朝の如くゆっくりと休ませてもらってます。そしてようやくみんな目覚めたら、青空の下ワンコ達を連れて最後のお散歩へと出発です。

最後に海で遊べるようにと最初に来たのと同じコースで海までやって来たら、思いの外潮が引いてなくて砂浜が少ししかありませんが、それでもワクワクしてるのは・・・

ニッコリ笑顔のプキちゃんです!

Dsc034483

早速ジャブジャブと海に足浸けてるユミカちゃんとチュウ。タロは海には近付かずプキは例の如く僕がガシッとリード持って離さないから行きたくてもいけません。

なのでまたしても・・・

見てるだけね!

Dsc034533

ここの港は片方の堤防が台風で崩れたままになっていていつもはそっちには行かないんだけど、あっちの先まで行ってみたい!ってことなので無理っぽいなあと思いつつも行ってみると、身軽に先へ先へと進むユミカちゃんとチュウとタロ。

一方のプキは足踏み外して片足海にジャブンと浸かっちゃってるし、あぁ情けなし早々と断念しております。

プキはここまでだね!

Dsc034593

そんなわけで最後のお散歩もたっぷり楽しんで帰ってきてワンコ達をジャブジャブ洗ったら、帰り支度して出発の時がやって来ました。

プキの家の歴史を振り返ってみても、屈指の天然キャラだと言わざるを得ないユミカちゃん。実は今回の旅は残りの人生を悔いなく過ごすためにやって来たんだということで何のことかと思ったら、正月テレビを見ていたら、なんでもブルガリアの予言者が今年の10月27日に地球は滅亡してほとんどの生物は死んでしまうと言ったらしく、さらには来年アメリカのイエローストーンが大噴火を起こし壊滅的な被害が出るんだそうで、とにかく残り半年の人生をどうやって過ごそうかと考えた結果、まずはここ宮古島へワンコと一緒に遊びに来ることを決意したのだとか。

そんなことを真剣な顔で語るユミカちゃんなので、世界中の人々がユミカちゃんを笑っても僕だけは最後まで味方だから!って、一見カッコ良く優しい言葉に聞こえるセリフを口にしましたが、勝手にユミカちゃんを笑いもの扱いにしちゃってるような気も。とにかく今年の10月27日でほとんどの生物が死滅するならば、来年の大噴火はほとんど人に関係なくない!?って気がしておりますがいかがでしょう。

とにかく僕は最後まで味方だと宣言してますから、最期の日はまたプキの家に来て共に過ごし日付が変わるのを一緒にカウントダウンしようって約束しましたが、その時はピコピコハンマーを用意してカウントダウンするつもりです。もちろん日付が変わってもみんな生きてることに感謝して、その喜びを表現するためにユミカちゃんの頭を ピコッ!とやるつもり。

再会は10月27日、最期の日に!

Dsc034743

そんなわけで再会を誓い固い握手を交わしたら、手を振り走り出す車を見送るのでした。

僕は実際そのテレビを見てなかったから気になって後からネットで調べてみたら、地球滅亡は10月27日ではなく28日らしいから一日延びて良かったね。

本人はいたって真面目に語っておりましたが、所詮は正月のバラエティ番組ですので・・・

まあ僕だけは最後まで味方ですけどね!