昨夜はサッカーを見れて気持ちよく眠れたか今朝はみんな爽やかな朝を迎えておりますが、それでもやっぱり連日連夜の激しさに疲れはたまってるようで、慌ててで出掛けるわけでもなくのんびりとした時間を過ごしてます。

サナエさんが今日で帰るということで、夕方の飛行機だから昨日の3人娘同様自転車で走ってきますということなんだけどナベちゃんヤッちゃんとはこれでお別れかもってことで、最後に 今お部屋で書いたんです!って自作の詩をプレゼント。

素敵過ぎです!

Dscf54422_2

産まれてくる子供の名前は、なぜだか女の子ならミヤコがいいとかなんとか、そして男の子なら久松元気な久松を産んでくださいね!ってなんだか妙な会話です。

ナベちゃんとヤッちゃんは今日が初泳ぎってことでシュノーケルの準備してますが、その隣ではサナエさんが大量のお皿を並べて妙な行動に。

一体何を!?

Dscf54452

昨日の続きであと一枚写真を撮りたいから海をバックにデザートをって事で、昨日帰りに買ったジャンボプッチンプリンとそれに合いそうなお皿を物色しています。

では気に入ったお皿が決まったところで・・・

最後に揃って一枚!

Dscf54462

ここでもまた新たな写真テクを手に入れてご機嫌なサナエさんは、張り切ってチャリンコこいでお出掛けです。その後お二人さんも見送ったら、夕方になって息を切らしたサナエさんが帰ってきました。

で、どうだった!?って撮ってきた写真を見せてもらおうとしたら、なんだか見せたくないっぽい感じで、それでもたっぷりの言い訳とともに見せてもらったら・・・

あらら平べったいこと!

Dscf54562

暑さと自転車の振動に完全に負けちゃったようで、蓋を開けひっくり返したらプッチンする間もなく ドゥルン!ってお皿に落ちて、その重さを支えきることも出来ず力無く崩れていったんだそうな。

そんなプリンを強風に煽られながらも周りの目を気にしながら懸命に撮って、舞い上がる砂にジャリジャリになったりしながら散々な状態で、最後はもう飲むしかないってコンビニで缶ビールに刺身買って帰ってきたのです。なので 爽やかさん飲みましょう!フフフッ!!ってフフフはいらんと思いつつも1本もらって乾杯したら、ナベちゃんとヤッちゃんが帰ってきてまた写真見ては大笑いされちゃってます。

そんな鬱憤を晴らそうということか、疲れの見えるナベちゃんに 足ツボマッサージしてあげる!ってマッサージを始めたら、喜んでいたはずのナベちゃんの表情が次第に苦悶の表情に変わり、それに反比例するようにサナエさんの表情がスッキリした感じの笑顔に変わっていきます。

猛烈に痛いよね!

Dscf54582

僕も何回かやってもらって昨夜もジタバタと悶絶したからよく分かるんだけど、普通の気持ちいい系のマッサージじゃなく、ツボを押して身体全体の疲れを取るタイプなのでそれはもうたまらなく痛いのです。で、手の感触や痛がり方で疲れ具合が分かるらしくて、昨夜は ヒロユキさんストレスたまってるでしょ! あっ、それ私のせいだ・・・

ヒロユキさん寝不足ですね! あっ、それも私のせいだ・・・ってズバズバと当てるんだけど原因は全てサナエさんみたいな状態に、当てるたび勝手にひとりで凹んでいくのでした。

そんなサナエさんを見送ったら、今夜はヤッちゃんナベちゃんと共にさらに落ち着いた感じの夜を過ごしております。そして ヒロユキさん明日ガイドお願いしたいんだけど!ってまたまた嬉しくも大変なお言葉ありがとう。父さんと約束したから釣った魚を持って帰りたいんだということで、明日のメインは魚釣り。それとまだ6月ではあるんだけど、年賀状の写真を撮りたいということで、全てはヒロユキさんにまかせなさいと言いつつ魚釣りは若干の不安を隠せずにはいられません。

ヤッちゃんは今日シュノーケルしてて波酔いしちゃったらしく、しかもなぜだかその後食べ過ぎちゃってさらに悪化させたようで、明日に備えて今夜は早めに寝ますということで。その後はナベちゃんが大好きだというボクシングの話を熱く語り、さらには前回プキの家で読んではまっちゃって帰って全巻読んだというワンピースを、これまた熱く語ってます。

そんないい感じに酔っぱらっていい感じに語っていたナベちゃんに、思いがけない出来事が・・・

何がどうなってるの!?

Dscf54622

単行本でワンピース読んでるナベちゃんに、ジャンプを読んでる僕が思わず口にした一言に完全に打ちのめされちゃって、あまりのショックに崩れ落ちるナベちゃんなのでした。全くもって悪気はなかったんだけど、さらにその後追い打ちをかけるようにNGワードを口にしちゃって更なる衝撃を与えてしまい、今夜夢に出ちゃうかも・・・って言いながらショックを隠しきれないナベちゃんなのでした。

ナベちゃんゴメンよ・・・

だけどドンマイドンマイ!